

ペットマッサージ講座(2)

昨日の朝は腹を出して寝ていたタスケじゃったが、今日は・・・

腹の上のタス

人の 腹の上 で目覚めるタスケであった・・・。
わかりやすい奴・・・



さて、今日は大反響を呼んだ(ウソ)、ペットマッサージ講座2弾 をお送りしてやるぞッ!
落ち着きのないペットがいるお宅は必見じゃ!!


あ・・・うちもじゃねーか・・・

散歩中のもち1

散歩中のもち2

今日は、こんな常時イライラしている御餅を落ち着かせてみたいと思います。






ペットマッサージ講座その②
~イライラ・ストレス解消のツボ~


↓↓↓ 必ず読むのじゃッ!!
マッサージ前の心得 (講座(1)のウィンドウが開きます)



①まずは、ゆっくりペットの体を撫でて、心の準備をさせてやるのじゃ。
御餅の場合はおやつで大人しくなるので、少し与えてみることにした。

開始前



②前肢の薬指と小指の付け根(液門というツボ)を、ゆっくり軽く挟みこむように押さえるのじゃ。
ツボの位置は ↓

tubo.jpg

優しく声をかけながら行なうと効果的。

「よ~しよしよし、おやつが欲しいのならじっとしておけよ~」(脅し?)

はじめます

押したり戻したりをゆっくりゆーっくり・・・
表情の微妙な変化がお分かり頂けるだろうか?

きゅ

そのうち、ペタンとお尻を着いて座り込む御餅 ↓

消える闘志


ププッ・・・ 狙い通りッ。


ちなみに落ち着きの無いコイツに、この技をダメもとで初めて行なってみた・・・
するとッ!!
予想に反して大人しいじゃねーかッ!!

新右衛門まで

どーしてもっと早く行なわなかったんだ、俺様よ・・・ orz


ド簡単なので是非行なってみるのじゃ~ッ!!





さてさて、今日の新聞に出とったんじゃがの、瀬戸大橋の通行料が安くなるんじゃて!

新聞

瀬戸大橋で、さぬきうどんを喰いに行こうッ!!
臨時・瀬戸大橋推進員(ウソ)からのお知らせでした。




ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
瀬戸大橋を利用しようッ! 臨時・瀬戸大橋推進員(ウソ)より


いつもホンマにありがとさ~ん!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

よし、一鶴に行こう!!

>nanuさん

一鶴ッ?!それ鳥料理かいな?
なになに、ウマイのか?(>_<)

No title

おぉ~御餅さんの闘志が静まっていくぅ~。。。
ペットマッサージセラピストだなんて、すごい。
うちの奴も落ち着きが無いので、試してみますよ。
それはそうと、サーバー大変ですね。。。

>大家(ワン太郎)さん

ツボ押しを是非試してみてくだされッ!
ワン太郎坊ちゃま、大人しそうに見えるけど落ち着き無かったんスか・・・やはりフレブル(^_^;)
このクソサーバー・・・ホントにどーしてくれよぅか・・・ウヌヌッ!
NEW オリジナル・グッズ
このブログのご主人様のオリジナルグッズじゃワレィッ!

プロフィール

ご主人様

Author:ご主人様
4匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
---------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂

Flashカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
ご主人様からのお願い?!
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
