スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆発寸前!逃げるのじゃッ!!

んッ?!
山林火災発生?

kasai1.jpg



んんんッ?!?!
く・・・車ッ?!
 

kasai2.jpg



わッ!!
車が燃えとるッ!!
こりゃあ一体どーしたんじゃッ?!

kasai3.jpg


その車の横を通る・・・

あつッ!

熱ぅーッ!!


kasai4.jpg


炎上している車の横を通っただけなのに、ものすごい熱気が伝わってくるじゃねーかッ!

・・・ん?
ってか、オイッ!!
これって爆発するんじゃねーッ?!?!

わわわわわッ!!
・・・ブオーーーンッ・・・
急いで遠退いたがな・・・ アブネェアブネェ・・・

どーやらケガ人はいなかった模様。 (よかったのぅ)
原因はオーバーヒートかのぅ?




それにしても! 今朝の散歩はかなり久しぶりじゃったがなッ!!
というのは、ここのところ連日の雨だったからな。そのせいで新右衛門はストレスが溜まっている様子じゃ。

ケージを覗くだけで、はい、このとおり! ↓

新1

いやいや、遊ばんぞ・・・あ・・・

新2

オイ・・・


新3

う・・・うるさいッ・・・

新4

甘噛みじゃから痛くはないけどの、あまりにもしつこいとお仕置きだペッチャ。
フフフ・・・


おりゃッ!

新5


『ごめんなさい』わッ?!

新6


新右衛門・・・もしかしたら俺様が相手をすることで、余計にストレスを溜めているとか・・・?
ハハハ・・・



ハッ!!∑( ̄□ ̄;
な、なにか視線を感じるッ・・・

もち

あ・・・御餅・・・無言でずっと見てたのか・・・
も、も、もしかして・・・遊んでほしいのか・・・?


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ありがとさ~んッ!!明日の見るのじゃワレィッ!


スポンサーサイト

回帰・事故現場!

俺様、ド方向音痴 じゃ。

カーナビがあるが 機械に指図される覚えはねぇ!!
だからほとんど使ったこともねぇのさ・・・


しかし、今日は何だか新しい道を開拓してみてもええな・・・と思って、ナビを使ってみてやることにした。

もう一度言うが、俺様がナビを使ってやるのじゃ。
わかったかコラッ。



「距離優先」に設定して、走り出すこと10分・・・

山1

・・・・・・ド狭い・・・。
・・・ど・・・どこじゃ・・・ここは?

なぜ俺様は山の中におるんじゃ・・・?


おどりゃーッ!このクソナビ!!

どこ走らせとんじゃッ!! ブッ壊すぞッ!!


引き返すのもシャクなので、この狭い道をそのまま意地で走ってやると・・・


山3


・・・大沼池? 
・・・池? ・・・沼? ・・・どっちじゃッ?!

イライラ度は140%だ。


さらに山道を走り続け・・・
やっと知っている道に出てきた!!

ん?

山6

こ、この場所は・・・!!


以前、事故をした場所じゃねーかよオイッ!!

一時停止を無視して来た車にブチ当てられた上、運悪く用水路に沈没した・・・


その時の衝撃画像だ ↓

事故1

水位は座席にまでおよんだ。


車はクレーンで引き揚げられることになる・・・ ↓

事故2


・・・当然、廃車だ・・・ orz

この時以降、軽四には乗らまいと誓った俺様だ。


それにしてもこのクソナビめ・・・こんな場所に出てきやがって・・・

作ったメーカーにクレームの殴り込みに行くぞワレィッ!
チッ・・・




さて、話は変わり・・・

今日は御餅がめずらしい行動を取ったぞ!! ↓


ビビリもち


初めて見たがなッ!
御餅がビビっとる!!

それも小さな小さな紙切れに恐れおののいているじゃねーか!

・・・なぜ・・・? (ーー;)



で、本家ビビリ犬のこの方 ↓

ビビル新


そんな状況を見て、ビビりまくっとるし・・・

・・・なぜ・・・なぜなぜ・・・?(ーー;)


ただの紙切れで、それだけ遊べるんですな、君達は・・・


不覚にも



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


いつもホンマにありがとさ~ん!

昔の風景

お盆じゃッ!
皆の者、墓参りには行ったんかコラッ!

俺様も墓参りへGO~~~ッ!!

墓参りへGO

ん~いい天気だ。今日は車で移動だから肌が焦げる心配は無ぇぞオイ! ヒヒヒヒッ

そして親と合流し、一緒に墓参りをしたでのぅ。
その後、親がトマトを収穫しに行くというので俺様も畑へ・・・


6月に苗を植えた時にはこんなだった畑が↓

5月の畑

アッと言う間にこんなに!!↓

トマト畑

す、すげぇな・・・植物の力って・・・

あれッ?!
これはなんだ?!

へちま

キュウリでもないし、ゴーヤでもないし・・・
はて? このドデカい謎の植物は一体・・・?

きゅうり?へちま

<正解> ヘチマ
↑葉っぱや花もキュウリにそっくりなんですけどッ!!
(よく知らんけど多分そっくりなハズ!)


そして『夏』と言えば、この花ッ

ヒマワリ

ジャーーーン、 ヒマワリじゃて!!
うちの畑にヒマワリがあったとは、初めて知ったじゃねーかよオイ。

稲穂も実っとるなぁ~、秋には収穫じゃ~

稲穂

っと思ったら、この稲穂は他所様の田んぼじゃった! ハハ・・・


そして安物のカメラを片手に自然を撮りまくっていたら・・・

『手伝えやワレィッ!』

と言われ、強制的に労働させられる俺様・・・
ま、ええか、おこぼれもらって飯にするのさベイビーーーーッ!!

俺の飯はトマト

トマト獲ったどーーーッ!!

収穫際

おおッ! こんなにイッパイ!!
ちなみに出荷用のトマトは、まだ青いうちに獲ってしまうのじゃッ!これでもすぐに赤くなってしまうでの~。
ちなみのちなみに、俺様は新鮮なトマトの青臭さが好きだから、このくらいの色がよかったりする。

今日は多すぎるトマト

まだまだー! まだ乗せれるでーッ!!
・・・ってうちの親、毎日よくやるよな、この重労働を・・・
俺様よりもはるかに動き回っとるがな・・・

さぁ日も暮れてきたので、もらう物もらって俺様は帰るでのぅ。
とその前に、汗をかいたし腕や顔が汚れたから洗わんとな!!

顔洗い場の川

ジャブジャブジャブジャブ・・・
洗い場はもっぱらこの小川。
腕も顔も洗いますぜーッ!

ん?汚いってか?
・・・何を言うかッ!キレイじゃて!中で魚が元気に泳いどるんじゃから大丈夫じゃ!


どーじゃ?こんな生活もよかろうが?
ここには大気汚染もないし、体にイイ事ばかりじゃねーか。
以前はこんな暮らしがメインだったハズなのにな。

そして今日も自然の恵みに感謝じゃーッ!
ほれ!皆の者も感謝するのじゃッ!


やまに行きたいしん

けち

お前達を連れて行って山に放す・・・
そ、それってヤギの・・・『放牧』?



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつもホンマにありがとさ~ん!!


キャンプ IN 境港

おぅおぅおぅおぅッ!
このクソ暑い中、キャンプに行ってきたぞコラッ!!
肌がジリジリと焼けて、他人の手のように黒いじゃねーかよオイ!!


出発の朝・・・
ななななななななんと、俺様のバイクのエンジンがかからねぇときたッ!!
以前、バイクの状態を確認しとったのに、なんでじゃーーーッ?!?!
(8/3記事参照)

そして、バイク修理屋までバイクを押して行き、店先で開店時間を待つ・・・
すでに汗だくだった・・・

開店10時

待つこと1時間、お店の人が出勤するや否やバイクを診察に。
店の人はアッサリと診断を下した・・・

「ん~バッテリーがダメだね」

・・・エッ?!

そしてバッテリー交換、18000円也!チ~ンッ ・・・オーマイガッ orz


出発時刻を大幅に遅れて、目指すは境港。
暑いッ! 身も心も溶けて蒸発し気化してしまいそうじゃねーかッ。
しかし山間の道は木陰が出来ていて涼しいッ!
やっぱり山は切り拓いたらアカンてッ!
そして県境辺りではヒンヤリとしたトンネルが俺様を生き返らせてくれた。

県境の峠にて、下界をパシャリ☆
峠

そして炎天下を走り続けてやっとキャンプ場じゃ~ッ!
そのすぐ横で、ビーチバレーの大会が行われていた。
ビキニの女が大勢いる。

ビーチバレー

しかしどれを見ても真っ黒だ・・・黒い影が動いているだけだった・・・


さ、次の予定もあるから、すぐさまテントを張ってしまうのじゃッ!
・・・とは言うても、この暑さじゃ・・・日陰でちょっと休まんとな・・・

?!
おおおおおおッ! ツレがテキパキとこなしていってるではないかッ!

テント張り

素晴らしいッ! アッと言う間に完成じゃッ!! なんて頼もしい男だ。

・・・あ、そーいえば・・・このツレ、夏場でもほとんど汗をかかない人間だった。
暑さをあまり感じないらしい・・・ 絶対おかしい・・・

そして次に向かったのは、この日観光客1000万人を突破したらしい『水木しげるロード』じゃッ!
わおッ、いたる所に妖怪のブロンズ像がッ!!それもすごい観光客の数!!

コロボックル

なぜか俺様、この「コロボックル」とかいう妖怪に惹かれてしまった。
愛嬌度130%じゃねーか。

ここで撮った画像の内の一枚、ツレから「是非ともこの画像をブログに使ってくれ」と頼まれてしまった。
その依頼の意図するものは一体なんじゃッ? ん?
ま、そんなことはどーでもええか。

フフン、勝手に手を加え、こうしてやったぞッ!
↓↓↓

ねずみと握手

ぷっ・・・
加工を施しても、悪人顔は消えない・・・悪人顔のままだ・・・笑ける。

このロードの中にあるお店で、夕食を済ませることにしたのじゃが・・・
俺様が頼んだ大好物のオムライス↓↓↓

「なごみオムライス 800円」
最悪オムライス

・・・俺様の中でワースト3に入るくらいヒドイ喰い物だった・・・
店の人はイイけど、有り得ない料理だ。
卵の中のチキンライスが、ただのケチャップ飯じゃねーか!!
なにが800円じゃボケッ! ぶっ殺すぞ!! なにが「なごみ」じゃッ!!

そして夜のキャンプ場・・・
俺様的には、この雰囲気を味わうのがキャンプの醍醐味なのじゃ。
酒を飲みながらゆったりとした時間を過ごす。

寂しいキャンプ場

就寝~


翌朝(今日)もええ天気じゃ!!
ってゆーか、昨日より日差しが強い!!
肌が焦げそうじゃねーか!どーにかしろーッ!

皆生の海水浴場で泳いで、
皆生

新見で「千屋牛カレー」を食べて帰ったでー。
千屋牛カレー
肉3切れ・・・?

今年の夏もアウトドア満喫じゃーッ! しかし暑すぎた・・・
バイクに乗っていると、排気ガスで肌が真っ黒になる上、太陽に焼かれる。
『環境悪化』を肌で感じる。(・・・そのままの表現じゃがな)


そして新右衛門達のいる自宅へ向かうのであった。

待っているしんともち



<昨日の岡山の気温> 最高 35.6 最低 26.9
  最高気温トップ: 36.7 ℃ --- (広島)
  最低気温トップ: 12.1 ℃ --- (倶知安)


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




展覧会

今日はクソ暑いのぅワレィッ!!
あ~寒かったあの日が懐かしい・・・。

そーいえば寒い時季には外でいっぱいスケッチ画を描いたけど、暑くなってからは全くじゃな。

なに?俺様が描いたスケッチ画が見てみたいって?
おお、そうかそうかッ! じゃぁ見せてやるからな。
・・・うるさいッ、見たくなくても見るのじゃワレィッ!!!

ヨットハーバー

これが水彩スケッチ第一号じゃった。初めてにしては上出来じゃろうが!

あとは・・・こんなのがあるぞ

マンザニロ

↑これはよく行く牛窓の喫茶店じゃ。

木

↑これは道端に生えとったただの木じゃ。ペン画じゃ。

田井公園

↑これは田井にある公園じゃ。池が海とつながっているから満ち引きがあるんじゃぞ。

備中国分寺

↑これは備中国分寺じゃ。

しかし20歳くらいから絵を描かんかったからのぅ。10年間の長いブランクがあったんじゃー。
そんな中、油絵を描いてる人に会って、「描いてみろ」と言われて描いてみたのがコレじゃッ!↓

猫と月

↑10年目の絵画復活ッ!!
月と猫をモチーフに描いたこの記念すべき絵は、今も部屋に飾ってある。

こんなに披露しておいて今頃言うけど、俺様絵画の基本を全く知らんがな・・・
でも絵を描くのは楽しいなぁオイッ!
しかしこのクソ暑い中、スケッチしとったら死ぬるな・・・

ゴッホ

めざせゴッホ2世!!
(ちなみにこの絵はゴッホ自画像のレプリカじゃ)



さて、ゴミの用水路じゃけど、集団化は続いとるでのぅ。
早くボランティア候補は現れんかのぅ~。

ごみの悲鳴


イエーイ! 明日はツレとキャンプツーリングに行ってくるぞワレィッ!!


<昨日の岡山の気温> 最高 33.8 最低 26.3
えッ?! 昨日暑かったのに・・・この気温ッ?! 解せんな・・・


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



NEW オリジナル・グッズ
このブログのご主人様のオリジナルグッズじゃワレィッ!

プロフィール

ご主人様

Author:ご主人様
4匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
---------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂

Flashカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
ご主人様からのお願い?!
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。