

爆発寸前!逃げるのじゃッ!!

んッ?!
山林火災発生?

kasai1.jpg



んんんッ?!?!
く・・・車ッ?!
 

kasai2.jpg



わッ!!
車が燃えとるッ!!
こりゃあ一体どーしたんじゃッ?!

kasai3.jpg


その車の横を通る・・・

あつッ!

熱ぅーッ!!


kasai4.jpg


炎上している車の横を通っただけなのに、ものすごい熱気が伝わってくるじゃねーかッ!

・・・ん?
ってか、オイッ!!
これって爆発するんじゃねーッ?!?!

わわわわわッ!!
・・・ブオーーーンッ・・・
急いで遠退いたがな・・・ アブネェアブネェ・・・

どーやらケガ人はいなかった模様。 (よかったのぅ)
原因はオーバーヒートかのぅ?




それにしても! 今朝の散歩はかなり久しぶりじゃったがなッ!!
というのは、ここのところ連日の雨だったからな。そのせいで新右衛門はストレスが溜まっている様子じゃ。

ケージを覗くだけで、はい、このとおり! ↓

新1

いやいや、遊ばんぞ・・・あ・・・

新2

オイ・・・


新3

う・・・うるさいッ・・・

新4

甘噛みじゃから痛くはないけどの、あまりにもしつこいとお仕置きだペッチャ。
フフフ・・・


おりゃッ!

新5


『ごめんなさい』わッ?!

新6


新右衛門・・・もしかしたら俺様が相手をすることで、余計にストレスを溜めているとか・・・?
ハハハ・・・



ハッ!!∑( ̄□ ̄;
な、なにか視線を感じるッ・・・

もち

あ・・・御餅・・・無言でずっと見てたのか・・・
も、も、もしかして・・・遊んでほしいのか・・・?


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ありがとさ~んッ!!明日の見るのじゃワレィッ!



ペットマッサージ講座(1)

はい、「ドまじめペットマッサージ講座の時間」 ですぞワレィッ。
え~、今日お招きした講師をご紹介致しまする・・・こちらへどうぞッ!!

キラリ☆ プププププ・・・「俺様」じゃッ!

これでも俺様、正真正銘の 「ペットマッサージセラピスト」 じゃワレーィッ!!


そしてアシスタントのモデルをしてくれるのはこの方・・・

モデル犬

餅姐さんじゃ。


では始めるぞッ! どちらさんも準備はよござんすか?

ペットは四足歩行や飼い主を見上げたりする為、肩がこると言われとるんじゃて。
だから肩をマッサージしてコリをほぐしてやるのじゃ。




ペットマッサージ講座その①
~誰でも簡単にできる肩の基本マッサージ~


「心得」
1.飼い主とペット、どちらも気持ちが落ち着いている時に行なうのじゃッ!
2.ペットが嫌がった場合は、無理に行なってはならんのじゃッ!
3.もしペットが発熱・妊娠・病気・怪我をしている場合は、絶対行なってはならんのじゃッ!




①まずは、ゆっくりペットの体を撫でて、心の準備をさせてやるのじゃ。
「これからマッサージをしてやるからのぅコラ」とやさし~く声をかけるとベストッ!!

マッサージ講座0



②次に、ペットの肩に指を添えて、円を描くようにやさしくゆっくり回すのじゃ。
肩の位置は、前足から上部の肩甲骨の辺りじゃ。(画像を参考にしろッ)

マッサージ講座1



しばらくしたら・・・
③そのまま肩から前足に向かって移動するのじゃ。
②だけでも良いがの、広範囲をマッサージすることによりリンパの流れに効果があるのじゃよッ!

マッサージ講座2



ペットが ウットリ していたらベストじゃで!!

気持ちイイ



・・・で・・・
よく、アロマを使っても良い?って聞かれる事が多いんじゃが、俺様は 「やめておけ」 とアドバイスしとる。

なぜなら、アロマの精油はある国では「薬」として使われておるのにじゃな、知識のない人がテキトーに使ってはかえって健康を害す危険性もあるからなのじゃ。

確かにアロマの精油をペットに治療薬として用いる場合もあるのじゃが、それは特別じゃ。
特に「香り」を楽しみたいだけなら、ペットはアロマより住み慣れた家のニオイがいいに決まっとるんじゃッ!
わかったか?ワレィッ!


わッ!なんか専門的で俺様ってすげぇッ!!て感じじゃろぅがッ?!
ん?そーでもないって・・・? あ、そう。



そしてついでに新右衛門もマッサージしてやろうかと思ったんじゃがの・・・

勘違い

・・・なんか勘違いしたらしい・・・


勘違い2

大興奮じゃ・・・


あ~も~ッ(怒)

怒られそう


ま、皆の者、お試しあれ。

この講座、②弾があるかどうかは未定じゃ・・・ ぷっ



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日はマジメじゃったろーが?!アハハ~ン


ECOなオモチャの紹介

今朝も じゃねーかクソッタレッ!!

しかたねぇから部屋の中で2匹を暴れさせようか・・・

と、久しぶりにオモチャを与えてみることにした。


もちろんECOな俺様は、いつでもリサイクルなのじゃッ!!



ムムッ


今日は、アイスクリームの容器 にしてみたぞワレィッ!!



がぶり

オッ・・・ 喰い付きやがった!!
ぷッ・・・


がぶがぶがぶ

オオッ!


がじがじがじ

オオオオッ!!


ゴロゴロ

オオオオオオオオオオオッ!!!!!!

まるで、マタタビを与えた猫状態だ・・・


どうやらクリームの味が少々するらしい。


おいしいモチ

大満足ッ!!
・・・そんな表情で容器に喰い付いてやがる・・・

それもそのハズ、甘いものを喰ったことがない御餅にとって、これが 「初の甘さ」 なのじゃからのぅ。

そんな大ハッスルな御餅を、トスケがじっと見とるがな・・・

見守るトスケ

容器でこれだけ喜んでもらえたら、俺様的にも大満足じゃッ!!



そしてまたまた、男の料理ッ!!

今回はオムレツナスビじゃッ! ↓

料理

またまた見栄えを良くする為にトマトを添えてみたんじゃがのぉ~・・・


喰えるのか?

やっぱり料理はアカン・・・ 俺様には不向きだ。
でも前に作った時よりは、いいか・・・?


以前の作 ↓
男の料理

・・・ ガクッ orz



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ!
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
おぅおぅッ!ありがとさ~んッ!!

リーダーは誰だッ?!

行きつけ?のスパイス&カフェ「ぷくぷく」にて。

ううッ・・・辛い食べ物がダメな俺様だが、今日は喰ってみてやるぞワレィッ!!

タイ風グリーンカレー!!

グリーンカレー

うぉおおおおッ!!
辛いッ!!
でもうめぇーーーーーッ!!!!



と思ったのは束の間・・・
半分くらい喰ったその後は、辛さのあまりに目がショボショボするし味がわからん状態・・・

やっぱりダメだ・・・辛過ぎる・・・
まだ大人になりきれていない俺様なのかッ、チキショーーーーッ!!


で、いつものようにサラダバーのポテトサラダを喰いまくるのであった。

サラダ




そうだ、新右衛門と御餅の上下関係なんじゃがの、散歩中はいつも御餅が後を歩いとるんじゃ。

新のうしろに餅

これって、新右衛門のほうが ってことじゃよな?

新右衛門の前を歩こうとしない。
自分が先にいることに気が付くと、振り返って新右衛門を待っとるんじゃ。


な、これって、新右衛門のほうが ってことじゃよなッ??

リーダー新

そそそそそそうかッ! やっぱり新右衛門のほうが なのかッ!!

よかったなぁオイ・・・


腹黒い餅


ん?って・・・おいコラ!
飼い主が一番に決まってる・・・
リーダーは俺様じゃねーかよオイッ!




え~、最後に・・・
「最近ブログを開く際、時間がかかる」という声を頂きますたぞな。

これ、FC2がサーバーメンテナンスを行なった際に障害が発生し、それから以降は表示に時間がかかっているような状況じゃッ。

その障害時にFC2にクレームメールを出した俺様・・・ ↓

クレーム

1回2回だけならまだしも、あまりにも障害が多すぎるがな・・・
FC2さんよぉ、 しっかりせぇよコラァッ!!

(世話になっている割には上から物申している俺様)



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日もお恵みありがとさんッ!!


逃亡犬を捕まえる方法

今日は、もし 飼い犬が逃亡した時にどうやって捕まえれば良いか、 秘伝の技 を教えてやるからのぅ~。


実話に基づいて、再現画像を作ってやったぞ。
目を見開いてよぉーく覚えるのじゃワレィッ!



ある日、新右衛門と山に行った時のこと・・・
ここでなら大丈夫だろうと、久々にリードを外して散歩させてやることにしたんじゃ。

1koma.jpg



嬉しそうに草むらを駆け回る新右衛門。
おお、そんなに楽しいかッ?! そうか、俺様に感謝しろよッ!!

そんな新右衛門を見ていると、俺様の心も和む・・・

2koma.jpg


が、次の瞬間ッ!!

3koma.jpg


逃亡しやがったッ!!


こぉるぁーーーッ!!

待たんかいクソ犬ーーーッ!!!!



俺様、全力疾走をした!! こんなの学生の時以来だ・・・
ダダダダダダーーーーーーーーーーーッ!!



そして新右衛門が一瞬、どっちへ逃げようか迷った瞬間ッ・・・


「い、いまだッ!!」


4koma.jpg


・・・はい蹴りを喰らわしてやりますた。

数メートルの距離を、ゴロゴロゴロゴロッ っと新右衛門は横に回転し・・・そして止まったと同時に・・・

捕獲に成功ですッ!!

すばらしいッ!!



どーじゃ?わかったか?
走っているものを追いかける時に、体をかがめている余裕なんかあるわけないのじゃッ!

この方法しかねぇーんじゃッ!!
はい、覚えておきましょうな。


新の回想


新右衛門・・・お前が逃亡するからじゃッ!
・・・男玉(金玉)を取ってないからかのぅ~?


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



いつもホンマにありがとさ~ん!

猫毛で遊ぼう!

今日は猫毛で遊んでみたいと思っとるでなーッ!!

本日のモデルは、「妖怪猫・カーテン引き千切り」のタスケじゃー!

たすけ

フフッ・・・コイツには遠慮がいらんからな、何をしても構わねぇ・・・ ヒヒヒッ


猫の毛って、1本に何色もあるのを知っとるけ?
(注:もちろん1色だけの猫には無いことじゃで)

特に背中は模様が作り易い部位じゃ。

その構造を使って、タスケを ウリボー(猪)柄 にしてみるぞワレィッ!!


変身前 ↓

元のタス


うりゃぁ~~~ッ!!


変身後 ↓

タスの模様


はぁ、はぁ、はぁ・・・
ハイッ!ウリボー柄じゃ!

どーじゃ、あまりにくだらなすぎて、ビックリするじゃろーが・・・


しかし・・・見ていると、どーしてもやりたくなってくる・・・
ウズウズウズ・・・

あ~!グチャグチャにしたる~~~ッ!!

タス模様応用

・・・か、快感ッ!!

実はグチャグチャにするのが一番楽しかったりするのじゃ (^_^;)


くるりッ☆

タスの腹

タスケも大喜びでゴロゴロ言い出す始末じゃて・・・。


皆の者もやってみるのじゃ!
場合によっては猫に 引っ掻かれる恐れもある がの~、プププッ




それにしても新右衛門・・・
最近ストレスでも溜まっとるんじゃろぅか?
ウ~ム・・・

もちにかみつく


・・・御餅の足に噛み付くとはな・・・

とうとう血迷ったらしい・・・


怒るもち

もちろん、倍返しで攻撃されることになる・・・



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



いつもホンマにありがとさ~ん!

公園内に犬を入れていい?

毎日通る公園に掲げてある看板じゃけどな、犬を入れるな と書いてあるんじゃて。

犬はダメでもはいいのかッ?
ニシキヘビはいいのかッ?
ゾウはいいのかッ?


入れるな看板

なぜだけダメなんじゃーーーいッ!!!!



だけどこの看板のすぐ横に、こんな看板も・・・↓


放すな看板


これだけを読むと、マナーを守れば公園内に入れてもいいニュアンスが漂っとる・・・


入れてもいいのか?
それともダメなのかッ?!


どっち?


一体どっちならワレィッ!!



以前獣医から聞いた話は、

「寄生虫が幼児に感染する恐れがあるから、通常は公園の中に犬は入れたらダメ」

と言うとったが、今の世の中、犬だって他に遊ぶ場所がねぇじゃねーかッ。



犬専用の公園作ってくれやッ!

わッ、俺様ってイイこと言うかも! フフン





そして今日からまたこの公園で ラジオ体操 が始まったようじゃッ!

ガキにきづく

ガキンチョも朝早くから頑張っとるのぅ~


ラジオ体操の歌が公園に響き渡る・・・


男の朝


エラく一生懸命に耳を傾けとるな、新右衛門。

あ・・・


じゃまよ



本当は誰にも邪魔されずに、ゆっくり聞いていたかったのかも・・・
御餅に邪魔された後、新右衛門の影を撮ったら角が生えとった・・・


もののけ?

・・・マジッ?!
ちょっと怖い・・・



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



いつもホンマにありがとさ~ん!

「犬社会」 と 「猫社会」

おッ 、今日も除草活動か、お疲れさんじゃのぅ~。
あっぱれあっぱれッ!!


基本的に散歩は新右衛門を先に歩かせて、御餅は後だ。


草を喰う新


だから草も新右衛門が先に見つけて、御餅は後だ。


草がない餅


新右衛門のほうが御餅より立場が上なんだと教える為なんじゃけど・・・


ヒソヒソ


どーやら飼い主の意図は無視され、御餅の方が上になっとるらしい・・・
・・・犬社会って何が基準なんじゃろぅか?

まぁ、新右衛門は俺様に似て お人好し じゃけぇな~ッ!
しゃーねーかッ! カッカッカッカッカ(笑)




今日は、オムライスを喰いに岡山市内にある 「喫茶&グリル はらだ」 へ行ってきたぞワレィッ!

オムライス

・・・うーむ、味はいいけど・・・またケチャップ飯だ・・・
た、玉ねぎプリーズ・・・普通入っとるよな?

でもサラダと味噌汁と食後にはコーヒーのサービスで付いているから、それで許してやろうか!



ん?
ふと目を外の駐車場にやると、お店のおばさんが何かしている。

・・・?

あッ!ああーーーッ!!

はらださんのチビ

猫だ!! 猫に餌付けしとるじゃねーかオイッ!!(喜)
急いでカメラで撮る俺様・・・

すると、戻ってきたおばさんがこう言った。

「猫が好きなら、うちの猫も見せてあげようか?」

・・・もちろん即答だ。  「是非ッ」


そしていきなり抱かせてもらった!! ↓

ゲンちゃん

名前は「ゲンちゃん」 ♂(8歳)
ちょっと怯えている様子。 ドかわいいヤツ。

こいつだれ?

おばさんの話では、「おすわり」と「お手」をするらしいんじゃが・・・

やる気なしゲンちゃん

今日はどうやらやる気ナッシング?

かと思いきや!!
やってくれましたッ!!


差し出された手を空かさず握る俺様 ↓

ゲンちゃんのお手

ゲンちゃんはお手をする。
ゲンちゃんは白足袋だ。

ゲンちゃんの足


なんでも他にもう一匹、三毛柄の猫が遊びに来るらしい。

よしッ! またここに来るでーッ!!

オムライスのことなんてすでに忘却の彼方じゃ・・・ 猫には勝てん・・・(^_^;)


そして駐車場ではまだ猫がエサを喰っとるがな・・・
体が小さく、かなりの美人サンだが、かなりの大喰いでもあった。

車の下のチビ

喰っちゃあ休憩、休憩しては喰う・・・の繰り返しじゃて。


猫の社会は「自由」そのものじゃな。



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



いつもホンマにありがとさ~ん!

回帰・事故現場!

俺様、ド方向音痴 じゃ。

カーナビがあるが 機械に指図される覚えはねぇ!!
だからほとんど使ったこともねぇのさ・・・


しかし、今日は何だか新しい道を開拓してみてもええな・・・と思って、ナビを使ってみてやることにした。

もう一度言うが、俺様がナビを使ってやるのじゃ。
わかったかコラッ。



「距離優先」に設定して、走り出すこと10分・・・

山1

・・・・・・ド狭い・・・。
・・・ど・・・どこじゃ・・・ここは?

なぜ俺様は山の中におるんじゃ・・・?


おどりゃーッ!このクソナビ!!

どこ走らせとんじゃッ!! ブッ壊すぞッ!!


引き返すのもシャクなので、この狭い道をそのまま意地で走ってやると・・・


山3


・・・大沼池? 
・・・池? ・・・沼? ・・・どっちじゃッ?!

イライラ度は140%だ。


さらに山道を走り続け・・・
やっと知っている道に出てきた!!

ん?

山6

こ、この場所は・・・!!


以前、事故をした場所じゃねーかよオイッ!!

一時停止を無視して来た車にブチ当てられた上、運悪く用水路に沈没した・・・


その時の衝撃画像だ ↓

事故1

水位は座席にまでおよんだ。


車はクレーンで引き揚げられることになる・・・ ↓

事故2


・・・当然、廃車だ・・・ orz

この時以降、軽四には乗らまいと誓った俺様だ。


それにしてもこのクソナビめ・・・こんな場所に出てきやがって・・・

作ったメーカーにクレームの殴り込みに行くぞワレィッ!
チッ・・・




さて、話は変わり・・・

今日は御餅がめずらしい行動を取ったぞ!! ↓


ビビリもち


初めて見たがなッ!
御餅がビビっとる!!

それも小さな小さな紙切れに恐れおののいているじゃねーか!

・・・なぜ・・・? (ーー;)



で、本家ビビリ犬のこの方 ↓

ビビル新


そんな状況を見て、ビビりまくっとるし・・・

・・・なぜ・・・なぜなぜ・・・?(ーー;)


ただの紙切れで、それだけ遊べるんですな、君達は・・・


不覚にも



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


いつもホンマにありがとさ~ん!

月光と銀杏と新右衛門

涼しくなってきたじゃねーかよオイッ!
秋じゃのぅ~~~ッ!!


俺様、毎年秋がきたら挑戦しようと思いつつ・・・
やり遂げてないことが一つあるんじゃーッ!

これ↓

楽譜

大好きなソナタ「月光」の第3楽章を完成させることじゃ。

見てみぃッ!! 20年前に購入した楽譜は、すでに ボロボロ じゃッ!
破れとるし・・・折り目にはテープ貼って補強しとるし・・・


7年くらい前に本気で練習していたんじゃがの、 あともう少し! というところで、腱鞘炎 を患ってしもーてな・・・


今は手の調子も良くなってきたから、弾いてみようとするんじゃけどの・・・

楽譜2

デッデッデッデッデッデッデッデッデ・・・
左手のベースしか響いてないしッ!!
右手はどこへ行ったんじゃーーーッ?! ガビーン(T_T)


まぁこれからじゃてッ!
ゆっくり以前の感覚を取り戻していかんとのぅ~。

ピアノ

↑このピアノ、俺様の宝物のひとつじゃ・・・ムフフ



そして秋になったら、ロマンチストな俺様が散歩で楽しみにしていること・・・

銀杏

近所にあるこの大きな銀杏の木じゃ。
葉が色付いてイッパイ降ってくるんじゃ~。



・・・しかしッ!!
コイツがいたら、ロマンチストな俺様も形無しじゃけどの・・・↓
 

また失敗

あ・・・また失敗してやがる・・・




それはそうと俺様、散歩時に交差点で必ず一時停止するように調教してあるぞッ。

白線で止まる犬
ほらッ ↓

とまる新

暴走車が多いからな、ホンマに気をつけんと危ねぇったらありゃしねぇッ!


御餅もほらッ ↓

とまる餅

よぉーーーしよしよし、今日も上出来上出来ーッ!!



あ・・・!!∑( ̄□ ̄;

またまた失敗


白線を過ぎて止まるんじゃねーッ! ボケッ!!


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



いつもホンマにありがとさ~ん!

猫顔の区別

おおおおおおッ!!
な、なんじゃコリャァッ?!
こんなところに、つ・・・爪がッ?!?!



柱にグサ

柱に爪が刺さっている・・・

タスケの爪?
トスケの爪?

さて、どっちのじゃろぅか・・・?



そうじゃ、そうじゃ、
画像を見ても、 タスケ なのか トスケ なのか わからない!
・・・と言う声があったので、今日は皆の者にじっくり見てもらおうかのぉ~。


では、これ↓

たすととす
左がタスケで、右がトスケ。




はい、次これ↓

たすととす2
左がタスケで、右がトスケ。



次これ↓

たすととす3
左がタスケで、右がトスケ。



こっちがタスケで↓

袋仮面



こっちがトスケ↓

寝るトスケ




↓左がタスケで、右がトスケ。

たすととす4




あぁん? どーじゃッ?!
もぅわかったろーが!!





わからん



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



いつもホンマにありがとさ~ん!

セクシー・オモチ

朝日

おおッ、今朝の朝陽は夕陽のようじゃねーかコラ。
それでも徐々に明るく白くなってきたで~ッ!!


で、新右衛門の日課である用水路のゴミのチェーーーック!

ゴミの川

・・・ホンマにどーなるんじゃろうか・・・?

でもどんなに汚い用水路にも生物はおるんじゃな。


お、新右衛門、ザリガニがおるぞッ! ホラッ!!


ザリガニ


新右衛門?

クルリッ
・・・えッ・・・



うんち

・・・あ、そ、そ、そうか、クソ頑張っとったんじゃな・・・ハハ・・・
・・・そうかそうか・・・(T_T)


マイペースなヤツ・・・
今日もテンコ盛りコースじゃねーかよオイ。



ところで、大はしゃぎで泳いだ御餅じゃけどの、今日は元気イッパイじゃ!!
いつものように俺様の足にケンカを売ってくる・・・元気過ぎじゃがな。

で、御餅の写真を撮ったら・・・

わおッ!!!
ここここここここれはイカン!!
鼻血ブーーーーッ!な画像だッ!



嫁入り前の体を、人前にさらけてはイカーーーン!!
修正修正ッ!!



セクシーもち

うちのカワイイ娘じゃからの・・・ アブナイアブナイ・・・



そしていつも気になっていることが一つ・・・
この家↓

アンブレラハウス

アンブレラ(雨傘)がイッパイ。
・・・なぜ? 屋根代わり?
でもちょっとオシャレに見えるのはどーしてじゃろうか?

いつか家の人に聞いてみよう。



おおッ!
初めて新右衛門のフレンチブルらしい顔が撮れたぞワレィッ!!

これじゃッ↓

男前新

なんだか爽やかな顔しとるのぅ~オイ。



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
カテゴリーを見直したぞワレィッ! 「フレンチブルドッグ」に本格的に参入じゃ~ッ!!
是非ご協力をッ!!


いつもホンマにありがとさ~ん!

筋肉痛の朝(?)

海で初泳ぎをした御餅。
疲れたのか朝まで起きることなく爆睡しとったがなオイ・・・


そんな御餅にかまわず、夜は明けるのじゃ

asa.jpg

(なんかバカっぽい画像だ・・・)

今朝は暑ぃじゃねーかワレィッ・・・



あらら・・・眠そうだな~御餅ッ。

眠いもち

まだ疲れが残っている様子じゃ。
まぁ無理もねぇか、あれだけ泳いだんじゃもんな~。



・・・それに引き換え、コイツときたら・・・

かけあし新

おやまぁ、元気がええのぅ~。

そりゃお前はビビって泳いでねぇから元気だろうよ・・・
なんてわかり易いヤツ・・・


あしこしにきた?


そうそう、御餅はまだ1歳になっとらんのじゃ。

ハッ・・・!∑( ̄□ ̄;

若いと次の日が筋肉痛・・・?!

俺なんて2日後から筋肉痛じゃがな・・・ハハ・・・



元気な新右衛門は今日もテンコ盛りコース。
一人でルンルン気分だ・・・

かいべん


なかすで

さぁ、帰って飯喰ってからまた寝るのじゃ御餅ーッ!



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ランキングカテゴリーを見直したぞワレィッ!ヨロシク頼むぜコラッ!



いつもホンマにありがとさ~ん!

夏だ!海だ!オモチだ!

夏と言えば・・・やっぱりアソコじゃがのー!!
さぁさぁッ!!車に乗った乗った、お二方!!

まさかッ

夏はほとんど出掛けないので、久しぶりの車。 
御餅は緊張気味、
新右衛門は興奮気味で、車中をあっちやこっちへ移動しまくり。

実はこの度、来ましたのは・・・

ビーチ

出崎海水浴場 ドッグビーチ!!

去年は海で一瞬泳いだ新右衛門だったが、その後はかたくなに二度と海へ入らず・・・
っちゅうわけで、 リベンジじゃワレィーーーッ!!


とりあえず最初は海に慣らしてと・・・

これが海

(様子をみて、新右衛門を海に放り込んでみよう!)
(ワクワク ドキドキ ワクワク ドキドキ)


そしたら・・・
まったく予想だにしなかった展開にッ!!!!

バシャバシャと母なる海へ向かったのは、 餅姐さん!! 

もち泳ぐ1

お、お、泳いどるッ!!

すすすすすすげぇッ!!

なんてイカした顔で泳いでいるんだろう↑ 
ああ、悩殺されまくりだ・・・


そして御餅は自ら何度も海へ入り、泳ぎ出す!
スゴ過ぎる! こんな特技があったとは!!


2008 御餅、初めての夏でございますッ!


もち泳ぐ2

それにひきかえ、新右衛門は海に入ろうとせんじゃねーかオイ・・・


なのでリードを引っ張って、少し海へ入れてやると・・・↓


新右衛門必死

・・・ものすごい必死な顔で海から上がろうとする。 ああ、情け無い・・・


いやいや、せっかく来たんだから、絶対泳がしてやるッ!!
俺様のスパルタ的特訓を受けるのじゃ新右衛門ーーーッ!!


ライフジャケットを着せ、少し深いところまで抱えて行き、そこで海へ放り込む・・・


ジャボッ・・・(放り込んだ)


泳ぐ新右衛門


おおおおおおおおおおおおッ!!

って・・・ものすごい必死なんですけど・・・

あまりにも必死すぎて、言葉もない・・・


岸に上がった途端・・・ペタンとその場に座り込み動こうとしない・・・


泣く新右衛門

・・・本当に泣いている・・・
ゴメンゴメン・・・ハハ・・・


それにしても、なんて対照的な2匹なんだろう

最高の海


御餅は何度も泳いで楽しそうだ。

また来ようぜベイビーッ!


新腰抜けた

・・・ふてくされて、ずーっとうずくまっとるし・・・



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓        
 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ 



いつもホンマにありがとさ~ん!
明日も更新するでー!!・・・たぶん。

時には失敗もある

今日は雨が降るとか言ってなかったか天気予報ー!!
最近はまったくあてにならんじゃねーか、アホンダラァッ!!チッ・・・


昨日はゴミ拾いを失敗してしまった新右衛門じゃがの、その他にも時々失敗があったりするんじゃ。

いつもは電柱やポールにリードを絡めることは無いのに・・・こんな時もある↓

新右衛門の失敗


・・・実はクソも・・・
ほとんどはこんな具合で、片足を上げて高い場所にしようとする↓

うんち新


しかし・・・ある時・・・

用水路の橋げたのギリギリの位置でクソをしてしまった為、
そこを水洗トイレとしてしまった・・・

再現図でどーぞ・・・

水洗トイレ

「ポチャン」という音に振り向いたら、クソしとった・・・ハハ
この時ばかりは生まれでたクソを連れて帰る事ができんかった・・・

町を汚してしまった・・・ゆるせ・・・



それから、この前ツーリングで水木しげるロードに行った時のこと。
俺様が「猫娘」のブロンズ像を探していたら、ツレが見つけてくれた

パシャリ☆↓

猫娘?

・・・
猫娘ってホウキ持ってたっけか?
・・・なんか像にすると雰囲気違うな・・・っと、ふと下に目をやると、


「妖怪名:魔女の花子」

って書いてある・・・

ちゃうがなッ



そして見つけた・・・
やっと会えたよ猫娘! ↓

猫娘じゃ

・・・ワッ・・・斬新ッ!!(喜)

この勢いと口のデカさに、俺様はくぎづけ・・・
こんな作品が大好きだ。



そして帰り際、駐車場に設置された自販機で見つけた。

空き缶&ペットボトルのゴミ入れ↓

空き缶入れ

素敵すぎる・・・
この猫娘の絵をゴミ入れに起用した方に、感謝を申し上げたい気分だッ!!



そしてもうひとつ、床屋さんの前にあった一反木綿・・・

木綿の鼻

どこかおかしい・・・
一反木綿に見えて一反木綿じゃない・・・

俺様、不覚にもすぐに気づかなかった・・・

そう!そうなのじゃッ!!

なぜか鼻がついているではないかッ!!!!

キャラ変わってますけどッ!!

・・・侮れんな・・・この町・・・
探せばもっと変なものがありそうだ。



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



いつもホンマにありがとさ~ん!

MYタンブラー

今朝も町の美化に励むのじゃッ!!
行くぜッ、クリーン活動隊!!

新右衛門は除草の後、ゴミを拾って家まで持って帰るのが日課なのじゃ。

今日もゴミを拾ったで~ッ!!

ゴミをくわえた

す、すばらしいッ!
ィヨッ、男前犬・新右衛門!!

足取りも軽やかだッ!!


もちの策略

何かを企んでいる餅姐さんですが・・・


きづく新右衛門

野望は失敗に終わった・・・。




さぁ、クソも出たし、早く帰って涼もうぜーーーッ!!

ん? あ・・・あれッ?!

何かを忘れているような・・・

・・・ハッ!!∑( ̄□ ̄;



わすれたゴミ


あああーーーーーッ!!

ゴミを咥えてねぇーーーーーーッ!!!!


・・・どこかに置き忘れてしまったらしい・・・

た、たまにはこんな失敗もあるさッ・・・ハハ・・・ハハン



そうさ、ゴミを捨てるゲス野郎が悪いんじゃッ。

で、俺様もゴミを一つでも減らせるよう、MYタンブラーを持つことにしたッ!!↓

タンブラー3


スタバでこれにコーヒーを入れてもらうのじゃッ!
皆の者もMYタンブラーを持って行くのじゃッ、よいな?!



それから今日は、御津町のかながわSAKAGURAという場所で、障害者の方が書いた絵画展があったので行ってきたぞッ!!

展示風景だけパシャリ☆↓

展示会場

ド素晴らしい!!
どれもこれもイイ作品だ。
絵が生きとるから惹きつけられる・・・
やっぱり絵ってゆーのは感性のままに描かんとアカンな。

是非行ってみるのじゃッ!オススメじゃて。
(行ってみたい方は、今日の山陽新聞に記事があるから読めやコラッ)



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



いつもホンマにありがとさ~ん!
明日も見てチョンマゲ!(古ッ…)

ドラマ ロミオとジュリエット

今日も墓参りじゃーーーッ!!
もっと山奥に来たぞワレィッ!!

田舎風景

こんな所に民家があるのかッ?!って思うほど山の中じゃ。
見てみぃ、青空と山の緑がキレイに写っとるじゃろぅが?
空気が違うのぉ~~~。


で、墓参りの帰りに頼んでもないのに、なぜかトマトの選果作業を見学することになった俺様。
とりあえず記事にしてみるから、飛ばさず読むのじゃぞ・・・わかったかコラッ。

協力:JAびほくトマト選果場さん
JAびほく

「はいはい、ごめんなすって~、見学させてもらいますよ~」

まず、トマトの色や大きさの分類を手作業で行うらしい。大変な作業じゃのぅ~↓

仕分け作業

同じ畑で獲れたトマトも、別々にされるのである。
そしてベルトコンベアーで運ばれてゆく・・・

ここからドラマ仕立てでどーぞ

引き裂かれたトマト


同じ分類のトマトが機械によって箱詰めされる↓

再会


箱詰めされたトマトは、さらにベルトコンベアーに乗って流れ・・・↓

コンベアーに乗って


出荷まで、一時的に冷房倉庫で待機する↓

冷蔵庫

以上、今日の社会勉強じゃッ!
・・・ってこれじゃぁ俺様、夏休みの絵日記のために見学した小学生みてぇじゃねーかッ?!

JAびほくトマト選果場の皆さん、アリガトさ~ん!



さて、ここからは、もう勢いだけじゃ!!
もうひとつのドラマ、『ロミオとジュリエット』を見やがれッ!!

もちジュリエット

さがすもち

にげる新右衛門

きづくもち

新右衛門ピンチ


・・・・・・・・・なんじゃこの駄作は・・・
・・・オチが完璧に弱いな・・・
こりゃヒドイ・・・

・・・だから「勢い」だって言ったじゃねーか! 文句あんのかコラァッ!!


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつもホンマにありがとさ~ん!
明日も見るのじゃッ、良いな?




猫と俺様

メインはアタチ

ショックな新右衛門

今日はトスケの話をしてやるぞワレィッ!!

トスケは、兄弟達と保健所に連れて行かれるところを心優しい人に救ってもらった運のいい猫だ。

なんでも話に聞けば、飼い主は生まれたばかりの子猫達を洗濯ネットに入れ、振り回しながら保健所に向かおうとしていたらしい!!

なんちゅう人間じゃ!人間のクズじゃ!いや、人間じゃねぇ、ただのクズじゃッ!!

そして保護した人が里親探しをして、その結果俺様の元へ来たってゆーわけじゃ。

トスケの問いかけ

今は甘えん坊大王だが、幼少期は全く甘えなかったトスケ・・・

トスケがくる数日前、先に迎え入れていたタスケに気を使って、おもちゃもエサも甘えも全てをタスケに譲ってしまうのである・・・

奥ゆかしい・・・ 俺様、まるで自分を見ているようだった・・・ (ん?なにか文句でもッ?)

暴れることもなく手を焼かない飼い易い猫だが、昔から少し天然気味だ・・・

なんか取った?トス

↑何もないのに何かを仕留めている・・・ 目がアブナイ・・・


今は犬や猫を4匹も飼っている俺様だが、実は俺様も心に深~いキズがあるのじゃ・・・

15年前、初めて猫を飼った。
名前は『トマト』と名づけた。

tomato.jpg

↑トマト♂

それはそれは溺愛したで~!!
コイツも物静かな猫で、頭がよかったんじゃて。

しかし、トマトが5歳の時・・・
尿結石を患い、天国へ逝ってしまった・・・
大泣きした・・・

そんな過去があるから、病気にはかなりの注意をはらっていた俺様。

しか~しッ!
トスケがトマトと同じ病気にかかってしまった!!

俺様は地の底へ落とされたようなショックだ・・・

病院に駆け込み、
「助けてください~~~ッ!!(涙)」
と獣医師にすがる俺様・・・

本当にアブナイ状態だったが、すぐに病院に連れていったのと、設備が整っているのもあって、3日後に回復に向かうトスケだった。

トスの闘病

↑病院で、俺を見るなり起き上がってニャーニャー鳴くトスケ。
回復したことが嬉しくてここでも涙する俺様であった・・・

計10日入院。費用計10万近く・・・ウウッ・・・でもしょーがないッ!!

病院には毎日仕事帰りに様子を見に行ったもんだ。
きっと病院側は毎日来る俺様を「変な男」だと思っていたに違いない。

(本当はこの病院に担ぎ込む数日前、いち早く異変に気がついていた俺は、近くのあまり設備の整っていない動物病院に連れて行っていた・・・ その時には結石のストラバイトも見つからなかった。・・・それなのに・・・やっぱり大きい病院で慎重に診てもらったほうがええで。)

こうして、面倒をみるにつれ、動物が日増しに好きになっていくのじゃ。

今は元気に過ごしているトスケだ。

またたび効果トス

↑またたびで酔っ払っている。ヨダレたらしまくりだ。

今もトスケは療養食しか食べていない。
心を鬼にして他の食べ物は与えていない。
とゆーか、頭のいいヤツなので、他の食べ物に興味を示さなくなった。(またたび以外は・・・)

そして甘やかすこと数年・・・
今は甘えん坊大王・・・
そう、それは俺様が作り上げてしまったのだ・・・

doka-1.jpg

DVC00092.jpg

トスの悩殺ポーズ

ウウッ・・・このポーズ・・・悩殺されちまう・・・

おっさん寝のトス

ヨシ、これからも元気に過ごせるよう、俺様がサポートしてやらんとな!!
・・・その前にダイエットが必要か・・・オイ・・・


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつもホンマにありがとさ~ん!!
明日もヨロシクッ




昔の風景

お盆じゃッ!
皆の者、墓参りには行ったんかコラッ!

俺様も墓参りへGO~~~ッ!!

墓参りへGO

ん~いい天気だ。今日は車で移動だから肌が焦げる心配は無ぇぞオイ! ヒヒヒヒッ

そして親と合流し、一緒に墓参りをしたでのぅ。
その後、親がトマトを収穫しに行くというので俺様も畑へ・・・


6月に苗を植えた時にはこんなだった畑が↓

5月の畑

アッと言う間にこんなに!!↓

トマト畑

す、すげぇな・・・植物の力って・・・

あれッ?!
これはなんだ?!

へちま

キュウリでもないし、ゴーヤでもないし・・・
はて? このドデカい謎の植物は一体・・・?

きゅうり?へちま

<正解> ヘチマ
↑葉っぱや花もキュウリにそっくりなんですけどッ!!
(よく知らんけど多分そっくりなハズ!)


そして『夏』と言えば、この花ッ

ヒマワリ

ジャーーーン、 ヒマワリじゃて!!
うちの畑にヒマワリがあったとは、初めて知ったじゃねーかよオイ。

稲穂も実っとるなぁ~、秋には収穫じゃ~

稲穂

っと思ったら、この稲穂は他所様の田んぼじゃった! ハハ・・・


そして安物のカメラを片手に自然を撮りまくっていたら・・・

『手伝えやワレィッ!』

と言われ、強制的に労働させられる俺様・・・
ま、ええか、おこぼれもらって飯にするのさベイビーーーーッ!!

俺の飯はトマト

トマト獲ったどーーーッ!!

収穫際

おおッ! こんなにイッパイ!!
ちなみに出荷用のトマトは、まだ青いうちに獲ってしまうのじゃッ!これでもすぐに赤くなってしまうでの~。
ちなみのちなみに、俺様は新鮮なトマトの青臭さが好きだから、このくらいの色がよかったりする。

今日は多すぎるトマト

まだまだー! まだ乗せれるでーッ!!
・・・ってうちの親、毎日よくやるよな、この重労働を・・・
俺様よりもはるかに動き回っとるがな・・・

さぁ日も暮れてきたので、もらう物もらって俺様は帰るでのぅ。
とその前に、汗をかいたし腕や顔が汚れたから洗わんとな!!

顔洗い場の川

ジャブジャブジャブジャブ・・・
洗い場はもっぱらこの小川。
腕も顔も洗いますぜーッ!

ん?汚いってか?
・・・何を言うかッ!キレイじゃて!中で魚が元気に泳いどるんじゃから大丈夫じゃ!


どーじゃ?こんな生活もよかろうが?
ここには大気汚染もないし、体にイイ事ばかりじゃねーか。
以前はこんな暮らしがメインだったハズなのにな。

そして今日も自然の恵みに感謝じゃーッ!
ほれ!皆の者も感謝するのじゃッ!


やまに行きたいしん

けち

お前達を連れて行って山に放す・・・
そ、それってヤギの・・・『放牧』?



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつもホンマにありがとさ~ん!!


強情な女

今日もええ天気じゃのぅ~。

最近は近所の除草活動に余念がないこの2匹。

草をあーーん

どんなに食べても葉っぱが出てくる・・・植物の力ってホントにスゴイですなぁ。
自然の恵みにバンザイッ!

牛になる?もち

お前さんは『牛』というより、『ヤギ』?
・・・って言ってる傍から、また何かを口にしやがった!!

なんか食べたもち

なんでも口にするんじゃねぇッ!!
出せッ!
出しやがれこのアマッ!!

ギリリ

・・・かたくなに口を閉ざしてやがる・・・
怒られてるとわかっていながら・・・なんて強情な女だ!
この強情さを、この後ろに反らした耳が物語っている・・・



ところで・・・いつも俺様が出かける直前にストーカーをしてくるこの方↓

トスがあまえます

トスケ5歳・・・人間年齢にすれば、俺と同い年くらいじゃな・・・ハハ・・・

どんなに急いでいても撫でてやる俺様も俺様だがな。
しかしトスケには特別な思い入れがあるからなぁ。まぁ詳しいことはまた記事にしてやる。


<おまけ>
昨日、キャンプ場の目の前にこんなキレイな風景が広がっていたらしい。

↓ 境港の朝陽 (撮影:ツレ)
朝焼けの日本海

この時、もちろん俺は爆睡中・・・


<昨日の岡山の気温> 最高 34.8 最低 26.9
   最高気温トップ: 37.3 ℃ --- (福岡)
   最低気温トップ: 13.6 ℃ --- (日光)



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



キャンプ IN 境港

おぅおぅおぅおぅッ!
このクソ暑い中、キャンプに行ってきたぞコラッ!!
肌がジリジリと焼けて、他人の手のように黒いじゃねーかよオイ!!


出発の朝・・・
ななななななななんと、俺様のバイクのエンジンがかからねぇときたッ!!
以前、バイクの状態を確認しとったのに、なんでじゃーーーッ?!?!
(8/3記事参照)

そして、バイク修理屋までバイクを押して行き、店先で開店時間を待つ・・・
すでに汗だくだった・・・

開店10時

待つこと1時間、お店の人が出勤するや否やバイクを診察に。
店の人はアッサリと診断を下した・・・

「ん~バッテリーがダメだね」

・・・エッ?!

そしてバッテリー交換、18000円也!チ~ンッ ・・・オーマイガッ orz


出発時刻を大幅に遅れて、目指すは境港。
暑いッ! 身も心も溶けて蒸発し気化してしまいそうじゃねーかッ。
しかし山間の道は木陰が出来ていて涼しいッ!
やっぱり山は切り拓いたらアカンてッ!
そして県境辺りではヒンヤリとしたトンネルが俺様を生き返らせてくれた。

県境の峠にて、下界をパシャリ☆
峠

そして炎天下を走り続けてやっとキャンプ場じゃ~ッ!
そのすぐ横で、ビーチバレーの大会が行われていた。
ビキニの女が大勢いる。

ビーチバレー

しかしどれを見ても真っ黒だ・・・黒い影が動いているだけだった・・・


さ、次の予定もあるから、すぐさまテントを張ってしまうのじゃッ!
・・・とは言うても、この暑さじゃ・・・日陰でちょっと休まんとな・・・

?!
おおおおおおッ! ツレがテキパキとこなしていってるではないかッ!

テント張り

素晴らしいッ! アッと言う間に完成じゃッ!! なんて頼もしい男だ。

・・・あ、そーいえば・・・このツレ、夏場でもほとんど汗をかかない人間だった。
暑さをあまり感じないらしい・・・ 絶対おかしい・・・

そして次に向かったのは、この日観光客1000万人を突破したらしい『水木しげるロード』じゃッ!
わおッ、いたる所に妖怪のブロンズ像がッ!!それもすごい観光客の数!!

コロボックル

なぜか俺様、この「コロボックル」とかいう妖怪に惹かれてしまった。
愛嬌度130%じゃねーか。

ここで撮った画像の内の一枚、ツレから「是非ともこの画像をブログに使ってくれ」と頼まれてしまった。
その依頼の意図するものは一体なんじゃッ? ん?
ま、そんなことはどーでもええか。

フフン、勝手に手を加え、こうしてやったぞッ!
↓↓↓

ねずみと握手

ぷっ・・・
加工を施しても、悪人顔は消えない・・・悪人顔のままだ・・・笑ける。

このロードの中にあるお店で、夕食を済ませることにしたのじゃが・・・
俺様が頼んだ大好物のオムライス↓↓↓

「なごみオムライス 800円」
最悪オムライス

・・・俺様の中でワースト3に入るくらいヒドイ喰い物だった・・・
店の人はイイけど、有り得ない料理だ。
卵の中のチキンライスが、ただのケチャップ飯じゃねーか!!
なにが800円じゃボケッ! ぶっ殺すぞ!! なにが「なごみ」じゃッ!!

そして夜のキャンプ場・・・
俺様的には、この雰囲気を味わうのがキャンプの醍醐味なのじゃ。
酒を飲みながらゆったりとした時間を過ごす。

寂しいキャンプ場

就寝~


翌朝(今日)もええ天気じゃ!!
ってゆーか、昨日より日差しが強い!!
肌が焦げそうじゃねーか!どーにかしろーッ!

皆生の海水浴場で泳いで、
皆生

新見で「千屋牛カレー」を食べて帰ったでー。
千屋牛カレー
肉3切れ・・・?

今年の夏もアウトドア満喫じゃーッ! しかし暑すぎた・・・
バイクに乗っていると、排気ガスで肌が真っ黒になる上、太陽に焼かれる。
『環境悪化』を肌で感じる。(・・・そのままの表現じゃがな)


そして新右衛門達のいる自宅へ向かうのであった。

待っているしんともち



<昨日の岡山の気温> 最高 35.6 最低 26.9
  最高気温トップ: 36.7 ℃ --- (広島)
  最低気温トップ: 12.1 ℃ --- (倶知安)


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




展覧会

今日はクソ暑いのぅワレィッ!!
あ~寒かったあの日が懐かしい・・・。

そーいえば寒い時季には外でいっぱいスケッチ画を描いたけど、暑くなってからは全くじゃな。

なに?俺様が描いたスケッチ画が見てみたいって?
おお、そうかそうかッ! じゃぁ見せてやるからな。
・・・うるさいッ、見たくなくても見るのじゃワレィッ!!!

ヨットハーバー

これが水彩スケッチ第一号じゃった。初めてにしては上出来じゃろうが!

あとは・・・こんなのがあるぞ

マンザニロ

↑これはよく行く牛窓の喫茶店じゃ。

木

↑これは道端に生えとったただの木じゃ。ペン画じゃ。

田井公園

↑これは田井にある公園じゃ。池が海とつながっているから満ち引きがあるんじゃぞ。

備中国分寺

↑これは備中国分寺じゃ。

しかし20歳くらいから絵を描かんかったからのぅ。10年間の長いブランクがあったんじゃー。
そんな中、油絵を描いてる人に会って、「描いてみろ」と言われて描いてみたのがコレじゃッ!↓

猫と月

↑10年目の絵画復活ッ!!
月と猫をモチーフに描いたこの記念すべき絵は、今も部屋に飾ってある。

こんなに披露しておいて今頃言うけど、俺様絵画の基本を全く知らんがな・・・
でも絵を描くのは楽しいなぁオイッ!
しかしこのクソ暑い中、スケッチしとったら死ぬるな・・・

ゴッホ

めざせゴッホ2世!!
(ちなみにこの絵はゴッホ自画像のレプリカじゃ)



さて、ゴミの用水路じゃけど、集団化は続いとるでのぅ。
早くボランティア候補は現れんかのぅ~。

ごみの悲鳴


イエーイ! 明日はツレとキャンプツーリングに行ってくるぞワレィッ!!


<昨日の岡山の気温> 最高 33.8 最低 26.3
えッ?! 昨日暑かったのに・・・この気温ッ?! 解せんな・・・


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



新種生物

昨夜、散歩中に新右衛門が何かを見つけ、ビビリ吠えを始めた!
それは目の前で動いている様子・・・
真夜中だし、このまま吠えさせる訳にはいかねぇッ!一先ず撤退ッ!!

・・・そして夜が明けた。

さぁッ!!さぁッさぁッ!!!!
新種生物探検隊出動ーーーッ!!

目指すはよくウン○をする公園だぜッ!

どうだ新右衛門?生物はおったか?

生物確認

おおッ?!その辺りなのかッ?!

生物発見

おおおおおおおッ!!!
どれじゃどれじゃ?!?!

・・・・・・・・・・・・エ゛ッ?!

生物に聞く

エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛ーーーーーーッ?!?!?!∑( ̄□ ̄;
そそそそれかい・・・?

・・・それはどこかのゲス野郎が捨てた 『ゴミ』 じゃねーかよオイッ!
どこまでビビリなんじゃオメェはよぉ~・・・

牛を待つ餅

新種生物探検隊、これにて解散・・・。



<昨日の岡山の気温> 最高 33.8 最低 26.3
  最高気温トップ: 37.2 ℃ --- (福島)
  最低気温トップ: 14.9 ℃ --- (根室)


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




町のクリーン活動隊

今日は久しぶりに、クリーン活動の様子をご覧に入れてやろうじゃねーかコラッ!

俺様はもうずっと前から気がついていた・・・あそこに美味しそうな草が生えていたことを・・・
それは日に日に大きくなっていくばかり。

・・・本日、やっと新右衛門が気がついたで・・・
しかし遅すぎるがな! まったく、うちの2匹は毎日どこ見て歩いとるんじゃワレィッ!

除草犬2匹


そして・・・食べたら出す!

糞どころ

新右衛門、お前さんはもしや・・・わざとその場所を選んでいるのか?
「犬の    のあとしまつをしましょう。」
その看板の空白に一体何の文字が入るのじゃーーーッ?!?!
・・・「クソ」? (ちょっと下品?)

よしよし、お前さんの「クソ」は俺様が連れて帰るから安心しろッ!


そして・・・
おおおおおおオラ、みみみみみみみみみ見ちまっただよッ!!

この季節にトナカイのイルミネーションを飾っているあの家の庭に・・・
こんなものがッ!!!!!!!!!!!!!!
↓↓↓
ハロウィン?

ドキドキドキドキ・・・
あまりにも衝撃的すぎて、カメラを持つ手元がブレてしもーたがなッ!!

額には三角頭巾がーーーッ ・・・って、 え? ナゼに?!

この中にロウソクらしきものがチラッと見えたので、どうやら灯篭らしい。
ホンマ侮れんぞ・・・この家・・・
でもハサミを置き忘れとるでよ~。

いや~おもろいもんが見れたで~、なんて素敵な朝だろう!


そして家に着くといつものようにデスマッチのゴングが鳴る・・・
カーーーーーン  ファイトッ!

もち激怒



 <昨日の岡山の気温> 最高 35.2 最低 26.5
   最高気温トップ: 36.2 ℃ --- (熊本)
   最低気温トップ: 12.1 ℃ --- (根室)
 

ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



食いだおれ(岡山)

昨日はお粗末な料理を見せてみしまったからのぅ、今日は最近食べに行った岡山のおいしそうな料理を紹介したるぞワレィッ!!

まずはごく最近そばを喰いに行った倉敷市美観地区の石泉さん。
店先にあったメニュー看板じゃ。
石泉
黒大根のそばを喰ったんやけど、喰うのに一生懸命になって画像を撮るのを忘れたがな。
そばもうめぇが黒大根もマジうめぇッ! 素材の良さを感じるで。

美観地区
ちなみに美観地区じゃ。 いつ見ても風情がありますなぁ~。


次は家の近くなのでよく行く、炭火やきとり備長さん(岡山市内)。
DVC00111.jpg
(はいはい、画像がへんな形ですまんのぅ~)
ここはやきとりのコースがオススメじゃて。
あ~以前会社でブチ切れた日に、みんなここに集まってなだめてくれたっけ・・・
・・・懐かしいな(^_^;)


次は倉敷市下津井にある、ふく仙さん。
DVC00121.jpg
ちょっと高いけど、新鮮でリッチな気分じゃて。
最近、岡山駅にも進出。


次は牛窓にある、フォルツァカフェさん。
DVC00125.jpg
店内からは海が見渡せるのじゃッ!
おしゃれな盛り付けは女性受けするに違いねぇ。


そしてまた行った、最近ハマっている、スパイスカフェぷくぷくさん。
チキンカレー
カレーもうめーぜッ!
そして何と言っても、サラダバーでポテトサラダ喰い放題ーッ!
あ~シアワセ・・・


どーじゃ?どれかに食べに行ってみたくなったかいのぅ?

いいもんくわせろ

ん?新右衛門!昨日トマトを少し喰わしてやっただろ!!
・・・全然おいしそうに喰ってなかったけどな・・・
犬はトマトを喰わないのか?! 贅沢な奴っちゃな!


そして朝の散歩、どう見てもそこのドブ川の水を家の前に打ち水しているお宅があるんじゃがの、その水を新右衛門が飲もうとするんじゃて。
一応人の顔色を伺うけど、欲望には勝てんらしい・・・

のむなっ

・・・汚いのぅ。


そして今日は広島の「原爆の日」じゃな。
何も知らん過去じゃけど、忘れてはならん歴史じゃ・・・。


・・・っちゅうことで!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プレゼント企画当選者発表じゃワレィ~~~ッ!!
はい、当選したのはこの5名の方達じゃッ↓

  A4さん
  井上さん
  お嬢さん
  チャンコさん
  nanuさん


おめでとさ~ん!
発送手続きのメールをするので受信して内容をしっかり見るのじゃッ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<昨日の岡山の気温> 最高 34.4 最低 27.4
  最高気温トップ: 37.8 ℃ --- (名古屋)
  最低気温トップ: 11.8 ℃ --- (倶知安)



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



男の料理

<昨日の岡山の気温> 最高 34.8 最低 (欠測)
  最高気温トップ: 37.9 ℃ --- (名古屋) 
  最低気温トップ: 15.3 ℃ --- (倶知安)

ああん?
最低気温、欠測って何やコラッ。
測り忘れたんとちゃうんかいッ?!気象庁め・・・



今日はかな~り久しぶりに料理をしてみたぞワレィッ!!
親が作った茄子を使って、3分クッキング開始じゃーーーッ!!

♪テケテテッテッケテ・・・テケテテッテッケテ・・・
テケテッケテッケテッケテッケケッケッケッケ・・・♪

男の料理

どーじゃ?
我ながら力作じゃッ。おしゃれにトマトも付けてみたぞコラ。

油で焼いて、醤油で喰うのが大好きな俺様。
男の料理じゃな。
うめーーーーーーッ!!
ビールビールッ!!
・・・ゴクゴク、ムシャムシャ・・・ん~ナスビパラダイスッ!!

ん?誰じゃ?マズそうだと言うておるのは? 失敬なッ!

・・・しかし確かに、俺様は器用なわりに、料理だけはダメじゃな・・・素質ゼロかもな。

げぇ

俺は作るより食べるほうがええんじゃ。
何でも美味しく食べる自信はあるぞ。


そうそう、犬のしつけはスパルタ調教をしている俺様じゃけどな、この方にはさっぱり効果がない・・・
これって生まれ持っての性格かいのぅ?

おもちのしつけ

足を噛んで噛んで噛んで噛んで噛んで、復讐してきやがる・・・

ああ、コイツもじゃった・・・
何度叱ってブッ叩いても、カーテンに上る「妖怪猫・カーテン引き千切り」

妖怪猫


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

身近な大気汚染

<昨日の岡山の気温> 最高 35.9 最低 26.1
  最高気温トップ: 38.4 ℃ --- (豊岡)
  最低気温トップ: 16.4 ℃ --- (日光)

プレゼントの応募ありがとさんでした!
当選者の発表は、8月6日に行うでのー。

さて、昨夜は玉島の花火に行ってきましたぞなモシ。
行く道中の空がイイカンジだったから、また車から撮ってみたぞ。

雲です

何かが降臨してきそうじゃねーかコラッ。


玉島の花火は何回行ってもおもしろれー。
オジちゃんがナレーションしてくれるんじゃけど、まるで近所で会話をしているが如く、所々にボヤキまで入れやがる!!

「次の花火は、空中で色が変わります!!
・・・って言ぅても何色に変わるんじゃろうか・・・?」

「次は難関の家紋花火です!!本当に難しいんです!!
・・・ん?なんなら?よぅわからんな・・・あ、これもわからん・・・
家紋花火じゃけど、こりゃガッカリ花火じゃったな・・・」


オジちゃん、暴走しすぎです・・・
でもこのナレーション、絶対人気があるハズ。

で、花火をカメラに写そうとシャッターを切った俺様ですがのぅ・・・カメラの知識がないから、フラッシュを焚いたまま写してしもーたじゃねーかよオイ・・・
それがこれじゃ。↓

花火のちり

花火より何より、この雪みたいに白いものは何じゃッ?
半端な数じゃねぇ・・・
ゴミか?
ホコリか?
大気汚染?!
だとしたら、まるで北京じゃねーか!!

そして帰る車の中で、
「あ・・・花火はフラッシュなしで撮らんといけんかったがな・・・」
と思い出したが、あとのマツリじゃ。

このまま引き下がれるか!!と、夜のネオンにシャッターを切ってみる

ネオン作品4

ネオン作品2

ネオン作品3

あら・・・
案外芸術的じゃねぇこれ?
え?そう思うのは俺様だけ? チッ・・・


まぁそれはさておき・・・
うちではペットボトルの再利用をしておるのじゃ。
どう利用しているかと言ぅとじゃな・・・

ペットボトル再利用2

新右衛門と御餅のいいおもちゃになっとるんじゃて。
それは2匹で奪い合い、死闘が繰り広げられるのじゃ。

ペットボトル再利用1

新右衛門、それでも男♂かい・・・?
バカでかい図体のわりに、ビビリだし喧嘩に弱いな・・・



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


スイカの食べ方

<昨日の岡山気温> 最高 34.8 最低 25.0
  最高気温トップ: 36.6 ℃ --- (山口)  
  最低気温トップ: 13.9 ℃ --- (根室)

なぬッ?!
昨日はあれだけ暑かったのに、岡山の最高気温は34.8℃ってかッ?!


ジャジャーンッ!
親が栽培した自家製スイカじゃぞワレィッ!

自家製すいか

冷蔵庫で十分冷やしてあったから、夏を満喫する為に庭で喰ってみる。
うめぇッ! 水分たっぷりじゃ!

しかしこの形、そのまま食べると口の周りは果汁でベタベタになるのである。
おぅおぅ、いいじゃねーか!それも夏ならではじゃて!
子供の頃、バァちゃんがよく言っとったぞ、
「スイカの皮で顔を洗うと、キレイになるんじゃ」 とな。

そしてガブガブ喰いまくり、種をピピピピピピッと飛ばして完食。

喰ったスイカ

ちなみにこれは「贅沢喰い」じゃて・・・
子供の頃、バァちゃんによく言われとったぞ、
「赤いところが、まだ残っとるが」 とな。

・・・そうじゃ、うちは貧乏だったのじゃ・・・
大人になるまで 「赤身は残したらいけん」 と思い込んで 『貧乏喰い』 をしていた俺様じゃ。



そして毎年恒例ーッ、
今年もお盆にツレとキャンプツーリングに行ってくるぞコラァッ!!

バイクのメンテを全くしない面倒臭がりな俺様は、ツレに何度も「バイクの状態は?」と1ヶ月以上前から質問され続け、やっと今日エンジンをかけてみた。

バイク

ワオッ・・・ 途中でエンジンが止まりそうなのはナゼじゃッ・・・? ヒヤヒヤするじゃねーか!
タイヤは・・・磨り減ってしまって、濡れた路面はかなり危険なカンジじゃな。
雨が降らないことを祈る・・・
エンジンオイルは・・・ まぁ大丈夫やろ。 うん。

とゆーわけでこの炎天下、メンテは以上で終わった。 ハヤッ・・・


新右衛門もどこかに連れて行ってやりたいんじゃけどな、お前さんは無理じゃて。

留守番ヨロシクッ

しんはお盆も家


☆☆☆ プレゼント企画実施中! (今日で締め切り) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
もう応募は済んだかいのー?
どなたでも参加できるぞワレィッ!
詳しくはここで→ http://toyozu.blog64.fc2.com/blog-entry-7.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ボランティア募集?!

<昨日の岡山の気温> 最高 34.8 最低 25.0
 最高気温トップ: 36.6 ℃ --- (山口)
 最低気温トップ: 13.9 ℃ --- (根室)

岡山市では今晩、花火大会があるぞコラッ!
過ごしやすい夜になればええけど、今日はちょっと暑そうな感じじゃのぅ。


今朝も新右衛門は、日課である用水路のチェックに余念がない。

用水路8-02

毎日見ているが、日々増えている・・・
ああ・・・こうなる前に早く手を打つべきだったかもしれん。

以前に溝掃除が実施された後からこの用水路の写真を撮り続けたけど、1ヶ月前はこんなもんだった・・・
↓↓↓

しんぼーるない

どうじゃ?タンマリ溜まったじゃろぅが?
このゴミの下には、死んだヘビがおるんじゃぞ。
このヘビさえ誰かが取り除いてくれたら、後のゴミは回収するんやけどのぅ・・・
そんなボランティアをしてくれえる稀有な人がいたら、是非一報を!!

物好きはいない

ギクッ!!∑( ̄□ ̄;
痛いところをツイてきやがった・・・



それはさておき・・・

何にやら大事そうに抱えこんでおるのぅ、トスケ。
どんなに温めても、孵化してヒナが出てくる訳じゃぁないのに。

うごかないトス

・・・ああッ!
着信が入ってるんですけどッ!!
ほら、光っとるやろがッ!!
トゥルルルルル トゥルルルルル

ひかってるよトス

トゥルル・・・(プツリ)

「あ・・・・・・」


☆☆☆ プレゼント企画実施中! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
もう応募は済んだかいのー?
どなたでも参加できるぞワレィッ!
詳しくはここで→ http://toyozu.blog64.fc2.com/blog-entry-7.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

eco 六ヵ条

<昨日の気温>
  岡山 ・・・ 最高35.4  最低26.2
  トップ・・・ 最高: 36.7 ℃ --- (熊本)  最低: 13.4 ℃ --- (日光)

このところ天気が不安定な為、朝晩は過ごしやすいじゃねーかオイ。

テンコ盛り

・・・とはゆーても、最高気温は30℃を越えているけどのぅ・・・
これ以上気温が上がったら人体に影響が出るわホンマ。
ここで環境改善の為、ecoの6ヵ条を挙げて再認識してみるぞコラッ。

  1.エアコン設定温度 冷房28℃ 暖房20℃
  2.蛇口をこまめに締めて節水
  3.ストップアイドリング
  4.地球にやさしいeco商品をチョイス
  5.レジ袋の削減
  6.節電(コンセントを抜く)


どーじゃ、どれも聞いたことがある項目ばかりじゃろぅが。
しかしこれを実行している人が一体何人いるとゆーのじゃワレィッ!
この記事を目にした、そう君、君だ!とにかくできることから始めるのじゃーッ!

で、フレンチブルを飼っている人なら解かると思うが、熱中症を起こしやすい犬種の為、冷房28℃の対策だけは守れないのじゃ。(毎年、夏場にフレンチブルの悲しい記事を目にする)

すまんだス

おおッ、新右衛門、謝ることではないぞッ!ってウン○しとるがな・・・
でもだから俺様達はその他のことでeco活動をしているから、何もしていない人よりはるかに良いではないかッ!ウンウン。さすが俺様ッ!



そして今日は白十字から悪魔の使徒がよこされてしまった!!

袋から手
ニョキ・・・

「なななななんだッ?! 手? 手がッ?!」

「ま、まさかッ!!」

「まさか・・・、い、いや、この手・・・この手は確かッ・・・」

「【妖怪猫・カーテン引き千切り】 でわッ?!」

妖怪?

・・・今日も大興奮ですな・・・タスケ・・・


☆☆☆ プレゼント企画実施中! ☆☆☆
詳しくはここで→ http://toyozu.blog64.fc2.com/blog-entry-7.html


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
NEW オリジナル・グッズ
このブログのご主人様のオリジナルグッズじゃワレィッ!

プロフィール

ご主人様

Author:ご主人様
4匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
---------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂

Flashカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
ご主人様からのお願い?!
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
