

スイカの食べ方

<昨日の岡山気温> 最高 34.8 最低 25.0
  最高気温トップ: 36.6 ℃ --- (山口)  
  最低気温トップ: 13.9 ℃ --- (根室)

なぬッ?!
昨日はあれだけ暑かったのに、岡山の最高気温は34.8℃ってかッ?!


ジャジャーンッ!
親が栽培した自家製スイカじゃぞワレィッ!

自家製すいか

冷蔵庫で十分冷やしてあったから、夏を満喫する為に庭で喰ってみる。
うめぇッ! 水分たっぷりじゃ!

しかしこの形、そのまま食べると口の周りは果汁でベタベタになるのである。
おぅおぅ、いいじゃねーか!それも夏ならではじゃて!
子供の頃、バァちゃんがよく言っとったぞ、
「スイカの皮で顔を洗うと、キレイになるんじゃ」 とな。

そしてガブガブ喰いまくり、種をピピピピピピッと飛ばして完食。

喰ったスイカ

ちなみにこれは「贅沢喰い」じゃて・・・
子供の頃、バァちゃんによく言われとったぞ、
「赤いところが、まだ残っとるが」 とな。

・・・そうじゃ、うちは貧乏だったのじゃ・・・
大人になるまで 「赤身は残したらいけん」 と思い込んで 『貧乏喰い』 をしていた俺様じゃ。



そして毎年恒例ーッ、
今年もお盆にツレとキャンプツーリングに行ってくるぞコラァッ!!

バイクのメンテを全くしない面倒臭がりな俺様は、ツレに何度も「バイクの状態は?」と1ヶ月以上前から質問され続け、やっと今日エンジンをかけてみた。

バイク

ワオッ・・・ 途中でエンジンが止まりそうなのはナゼじゃッ・・・? ヒヤヒヤするじゃねーか!
タイヤは・・・磨り減ってしまって、濡れた路面はかなり危険なカンジじゃな。
雨が降らないことを祈る・・・
エンジンオイルは・・・ まぁ大丈夫やろ。 うん。

とゆーわけでこの炎天下、メンテは以上で終わった。 ハヤッ・・・


新右衛門もどこかに連れて行ってやりたいんじゃけどな、お前さんは無理じゃて。

留守番ヨロシクッ

しんはお盆も家


☆☆☆ プレゼント企画実施中! (今日で締め切り) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
もう応募は済んだかいのー?
どなたでも参加できるぞワレィッ!
詳しくはここで→ http://toyozu.blog64.fc2.com/blog-entry-7.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お久しぶりでございます~

ブログお引越しされたんですね~

ここのところ忙しくてお邪魔していない間の
プレゼント企画めちゃ残念でした~
完全見逃しました。。。(笑)

まめにチェックしなければ・・・

読み逃げになるかもしれませんが
楽しみにしてます!!!!







お久しぶりです!

なななんとッ!
プレゼント企画、見逃してしまったんですね・・・。
そのうち第2弾企画があるかも!

BOBBY君とふうふう君は元気ですか?
早く新右衛門と御餅を合わせなくてわッ。
NEW オリジナル・グッズ
このブログのご主人様のオリジナルグッズじゃワレィッ!

プロフィール

ご主人様

Author:ご主人様
4匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
---------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂

Flashカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
ご主人様からのお願い?!
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
