

食いだおれ(岡山)

昨日はお粗末な料理を見せてみしまったからのぅ、今日は最近食べに行った岡山のおいしそうな料理を紹介したるぞワレィッ!!

まずはごく最近そばを喰いに行った倉敷市美観地区の石泉さん。
店先にあったメニュー看板じゃ。
石泉
黒大根のそばを喰ったんやけど、喰うのに一生懸命になって画像を撮るのを忘れたがな。
そばもうめぇが黒大根もマジうめぇッ! 素材の良さを感じるで。

美観地区
ちなみに美観地区じゃ。 いつ見ても風情がありますなぁ~。


次は家の近くなのでよく行く、炭火やきとり備長さん(岡山市内)。
DVC00111.jpg
(はいはい、画像がへんな形ですまんのぅ~)
ここはやきとりのコースがオススメじゃて。
あ~以前会社でブチ切れた日に、みんなここに集まってなだめてくれたっけ・・・
・・・懐かしいな(^_^;)


次は倉敷市下津井にある、ふく仙さん。
DVC00121.jpg
ちょっと高いけど、新鮮でリッチな気分じゃて。
最近、岡山駅にも進出。


次は牛窓にある、フォルツァカフェさん。
DVC00125.jpg
店内からは海が見渡せるのじゃッ!
おしゃれな盛り付けは女性受けするに違いねぇ。


そしてまた行った、最近ハマっている、スパイスカフェぷくぷくさん。
チキンカレー
カレーもうめーぜッ!
そして何と言っても、サラダバーでポテトサラダ喰い放題ーッ!
あ~シアワセ・・・


どーじゃ?どれかに食べに行ってみたくなったかいのぅ?

いいもんくわせろ

ん?新右衛門!昨日トマトを少し喰わしてやっただろ!!
・・・全然おいしそうに喰ってなかったけどな・・・
犬はトマトを喰わないのか?! 贅沢な奴っちゃな!


そして朝の散歩、どう見てもそこのドブ川の水を家の前に打ち水しているお宅があるんじゃがの、その水を新右衛門が飲もうとするんじゃて。
一応人の顔色を伺うけど、欲望には勝てんらしい・・・

のむなっ

・・・汚いのぅ。


そして今日は広島の「原爆の日」じゃな。
何も知らん過去じゃけど、忘れてはならん歴史じゃ・・・。


・・・っちゅうことで!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プレゼント企画当選者発表じゃワレィ~~~ッ!!
はい、当選したのはこの5名の方達じゃッ↓

  A4さん
  井上さん
  お嬢さん
  チャンコさん
  nanuさん


おめでとさ~ん!
発送手続きのメールをするので受信して内容をしっかり見るのじゃッ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<昨日の岡山の気温> 最高 34.4 最低 27.4
  最高気温トップ: 37.8 ℃ --- (名古屋)
  最低気温トップ: 11.8 ℃ --- (倶知安)



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

当選してる・・・(笑)
しばらく行ってないなぁ・・・下津井のふく仙。
よく行ったのになぁ~

No title

はじめまして。大家です。
この度はブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
2ワン2ニャンの賑やかな家族構成ですね。
新右衛門さんが、御餅ちゃんにいい感じに尻に敷かれているのを
見て思わず笑ってしまいました。
新右衛門さん、ごめんなさいです(笑

くるしゅーない

nanuさん、当たったのじゃよ。
え?ふく仙ご招待?ごちッ
しかしホンマに高額じゃなあそこは・・・

おおッ

これはようこそ大家さん。
また遊びに参りますでのぅ。
ワン太郎くんみたいな顔のフレブルが欲しい!
NEW オリジナル・グッズ
このブログのご主人様のオリジナルグッズじゃワレィッ!

プロフィール

ご主人様

Author:ご主人様
4匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
---------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂

Flashカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
ご主人様からのお願い?!
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
