スポンサーサイト


昔の風景

お盆じゃッ!
皆の者、墓参りには行ったんかコラッ!

俺様も墓参りへGO~~~ッ!!

墓参りへGO

ん~いい天気だ。今日は車で移動だから肌が焦げる心配は無ぇぞオイ! ヒヒヒヒッ

そして親と合流し、一緒に墓参りをしたでのぅ。
その後、親がトマトを収穫しに行くというので俺様も畑へ・・・


6月に苗を植えた時にはこんなだった畑が↓

5月の畑

アッと言う間にこんなに!!↓

トマト畑

す、すげぇな・・・植物の力って・・・

あれッ?!
これはなんだ?!

へちま

キュウリでもないし、ゴーヤでもないし・・・
はて? このドデカい謎の植物は一体・・・?

きゅうり?へちま

<正解> ヘチマ
↑葉っぱや花もキュウリにそっくりなんですけどッ!!
(よく知らんけど多分そっくりなハズ!)


そして『夏』と言えば、この花ッ

ヒマワリ

ジャーーーン、 ヒマワリじゃて!!
うちの畑にヒマワリがあったとは、初めて知ったじゃねーかよオイ。

稲穂も実っとるなぁ~、秋には収穫じゃ~

稲穂

っと思ったら、この稲穂は他所様の田んぼじゃった! ハハ・・・


そして安物のカメラを片手に自然を撮りまくっていたら・・・

『手伝えやワレィッ!』

と言われ、強制的に労働させられる俺様・・・
ま、ええか、おこぼれもらって飯にするのさベイビーーーーッ!!

俺の飯はトマト

トマト獲ったどーーーッ!!

収穫際

おおッ! こんなにイッパイ!!
ちなみに出荷用のトマトは、まだ青いうちに獲ってしまうのじゃッ!これでもすぐに赤くなってしまうでの~。
ちなみのちなみに、俺様は新鮮なトマトの青臭さが好きだから、このくらいの色がよかったりする。

今日は多すぎるトマト

まだまだー! まだ乗せれるでーッ!!
・・・ってうちの親、毎日よくやるよな、この重労働を・・・
俺様よりもはるかに動き回っとるがな・・・

さぁ日も暮れてきたので、もらう物もらって俺様は帰るでのぅ。
とその前に、汗をかいたし腕や顔が汚れたから洗わんとな!!

顔洗い場の川

ジャブジャブジャブジャブ・・・
洗い場はもっぱらこの小川。
腕も顔も洗いますぜーッ!

ん?汚いってか?
・・・何を言うかッ!キレイじゃて!中で魚が元気に泳いどるんじゃから大丈夫じゃ!


どーじゃ?こんな生活もよかろうが?
ここには大気汚染もないし、体にイイ事ばかりじゃねーか。
以前はこんな暮らしがメインだったハズなのにな。

そして今日も自然の恵みに感謝じゃーッ!
ほれ!皆の者も感謝するのじゃッ!


やまに行きたいしん

けち

お前達を連れて行って山に放す・・・
そ、それってヤギの・・・『放牧』?



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつもホンマにありがとさ~ん!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・・

トマト王子~
ちっ、警察沙汰にならずに帰ってきたみたいですね
ニュースに出るのを気にしてテレビを見てたのに・・・

そうそう、プレゼント届きました。
ありがとさ~ん!!

おッ、品物が届いたかいな?
家宝にしなされ。
くるしゅうないぞよ。

カメラちょーだい
NEW オリジナル・グッズ
このブログのご主人様のオリジナルグッズじゃワレィッ!

プロフィール

ご主人様

Author:ご主人様
4匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
---------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂

Flashカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
ご主人様からのお願い?!
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
