スポンサーサイト


猫と俺様

メインはアタチ

ショックな新右衛門

今日はトスケの話をしてやるぞワレィッ!!

トスケは、兄弟達と保健所に連れて行かれるところを心優しい人に救ってもらった運のいい猫だ。

なんでも話に聞けば、飼い主は生まれたばかりの子猫達を洗濯ネットに入れ、振り回しながら保健所に向かおうとしていたらしい!!

なんちゅう人間じゃ!人間のクズじゃ!いや、人間じゃねぇ、ただのクズじゃッ!!

そして保護した人が里親探しをして、その結果俺様の元へ来たってゆーわけじゃ。

トスケの問いかけ

今は甘えん坊大王だが、幼少期は全く甘えなかったトスケ・・・

トスケがくる数日前、先に迎え入れていたタスケに気を使って、おもちゃもエサも甘えも全てをタスケに譲ってしまうのである・・・

奥ゆかしい・・・ 俺様、まるで自分を見ているようだった・・・ (ん?なにか文句でもッ?)

暴れることもなく手を焼かない飼い易い猫だが、昔から少し天然気味だ・・・

なんか取った?トス

↑何もないのに何かを仕留めている・・・ 目がアブナイ・・・


今は犬や猫を4匹も飼っている俺様だが、実は俺様も心に深~いキズがあるのじゃ・・・

15年前、初めて猫を飼った。
名前は『トマト』と名づけた。

tomato.jpg

↑トマト♂

それはそれは溺愛したで~!!
コイツも物静かな猫で、頭がよかったんじゃて。

しかし、トマトが5歳の時・・・
尿結石を患い、天国へ逝ってしまった・・・
大泣きした・・・

そんな過去があるから、病気にはかなりの注意をはらっていた俺様。

しか~しッ!
トスケがトマトと同じ病気にかかってしまった!!

俺様は地の底へ落とされたようなショックだ・・・

病院に駆け込み、
「助けてください~~~ッ!!(涙)」
と獣医師にすがる俺様・・・

本当にアブナイ状態だったが、すぐに病院に連れていったのと、設備が整っているのもあって、3日後に回復に向かうトスケだった。

トスの闘病

↑病院で、俺を見るなり起き上がってニャーニャー鳴くトスケ。
回復したことが嬉しくてここでも涙する俺様であった・・・

計10日入院。費用計10万近く・・・ウウッ・・・でもしょーがないッ!!

病院には毎日仕事帰りに様子を見に行ったもんだ。
きっと病院側は毎日来る俺様を「変な男」だと思っていたに違いない。

(本当はこの病院に担ぎ込む数日前、いち早く異変に気がついていた俺は、近くのあまり設備の整っていない動物病院に連れて行っていた・・・ その時には結石のストラバイトも見つからなかった。・・・それなのに・・・やっぱり大きい病院で慎重に診てもらったほうがええで。)

こうして、面倒をみるにつれ、動物が日増しに好きになっていくのじゃ。

今は元気に過ごしているトスケだ。

またたび効果トス

↑またたびで酔っ払っている。ヨダレたらしまくりだ。

今もトスケは療養食しか食べていない。
心を鬼にして他の食べ物は与えていない。
とゆーか、頭のいいヤツなので、他の食べ物に興味を示さなくなった。(またたび以外は・・・)

そして甘やかすこと数年・・・
今は甘えん坊大王・・・
そう、それは俺様が作り上げてしまったのだ・・・

doka-1.jpg

DVC00092.jpg

トスの悩殺ポーズ

ウウッ・・・このポーズ・・・悩殺されちまう・・・

おっさん寝のトス

ヨシ、これからも元気に過ごせるよう、俺様がサポートしてやらんとな!!
・・・その前にダイエットが必要か・・・オイ・・・


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつもホンマにありがとさ~ん!!
明日もヨロシクッ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

NEW オリジナル・グッズ
このブログのご主人様のオリジナルグッズじゃワレィッ!

プロフィール

ご主人様

Author:ご主人様
4匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
---------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂

Flashカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
ご主人様からのお願い?!
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
