

ドラマ ロミオとジュリエット

今日も墓参りじゃーーーッ!!
もっと山奥に来たぞワレィッ!!

田舎風景

こんな所に民家があるのかッ?!って思うほど山の中じゃ。
見てみぃ、青空と山の緑がキレイに写っとるじゃろぅが?
空気が違うのぉ~~~。


で、墓参りの帰りに頼んでもないのに、なぜかトマトの選果作業を見学することになった俺様。
とりあえず記事にしてみるから、飛ばさず読むのじゃぞ・・・わかったかコラッ。

協力:JAびほくトマト選果場さん
JAびほく

「はいはい、ごめんなすって~、見学させてもらいますよ~」

まず、トマトの色や大きさの分類を手作業で行うらしい。大変な作業じゃのぅ~↓

仕分け作業

同じ畑で獲れたトマトも、別々にされるのである。
そしてベルトコンベアーで運ばれてゆく・・・

ここからドラマ仕立てでどーぞ

引き裂かれたトマト


同じ分類のトマトが機械によって箱詰めされる↓

再会


箱詰めされたトマトは、さらにベルトコンベアーに乗って流れ・・・↓

コンベアーに乗って


出荷まで、一時的に冷房倉庫で待機する↓

冷蔵庫

以上、今日の社会勉強じゃッ!
・・・ってこれじゃぁ俺様、夏休みの絵日記のために見学した小学生みてぇじゃねーかッ?!

JAびほくトマト選果場の皆さん、アリガトさ~ん!



さて、ここからは、もう勢いだけじゃ!!
もうひとつのドラマ、『ロミオとジュリエット』を見やがれッ!!

もちジュリエット

さがすもち

にげる新右衛門

きづくもち

新右衛門ピンチ


・・・・・・・・・なんじゃこの駄作は・・・
・・・オチが完璧に弱いな・・・
こりゃヒドイ・・・

・・・だから「勢い」だって言ったじゃねーか! 文句あんのかコラァッ!!


ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓         ↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつもホンマにありがとさ~ん!
明日も見るのじゃッ、良いな?





comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いえいえ
なかなかいいオチです(笑)
楽しませてもらってますよ(^w^)

感謝感謝

おおッ、ありがたきお言葉ッm(__)m

そーか!そーだ・・・俺様が「駄作」を作るハズがねぇなッ。
ハハハハハハハ、くるしゅーないくるしゅーないッ・・・(何様のつもり・・・)

ってか、うおサン・・・腐男さんとはまだ会ってないのかな?
気になる二人の行方ですなぁ~。
NEW オリジナル・グッズ
このブログのご主人様のオリジナルグッズじゃワレィッ!

プロフィール

ご主人様

Author:ご主人様
4匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
---------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂

Flashカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
ご主人様からのお願い?!
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
