

「犬社会」 と 「猫社会」

おッ 、今日も除草活動か、お疲れさんじゃのぅ~。
あっぱれあっぱれッ!!


基本的に散歩は新右衛門を先に歩かせて、御餅は後だ。


草を喰う新


だから草も新右衛門が先に見つけて、御餅は後だ。


草がない餅


新右衛門のほうが御餅より立場が上なんだと教える為なんじゃけど・・・


ヒソヒソ


どーやら飼い主の意図は無視され、御餅の方が上になっとるらしい・・・
・・・犬社会って何が基準なんじゃろぅか?

まぁ、新右衛門は俺様に似て お人好し じゃけぇな~ッ!
しゃーねーかッ! カッカッカッカッカ(笑)




今日は、オムライスを喰いに岡山市内にある 「喫茶&グリル はらだ」 へ行ってきたぞワレィッ!

オムライス

・・・うーむ、味はいいけど・・・またケチャップ飯だ・・・
た、玉ねぎプリーズ・・・普通入っとるよな?

でもサラダと味噌汁と食後にはコーヒーのサービスで付いているから、それで許してやろうか!



ん?
ふと目を外の駐車場にやると、お店のおばさんが何かしている。

・・・?

あッ!ああーーーッ!!

はらださんのチビ

猫だ!! 猫に餌付けしとるじゃねーかオイッ!!(喜)
急いでカメラで撮る俺様・・・

すると、戻ってきたおばさんがこう言った。

「猫が好きなら、うちの猫も見せてあげようか?」

・・・もちろん即答だ。  「是非ッ」


そしていきなり抱かせてもらった!! ↓

ゲンちゃん

名前は「ゲンちゃん」 ♂(8歳)
ちょっと怯えている様子。 ドかわいいヤツ。

こいつだれ?

おばさんの話では、「おすわり」と「お手」をするらしいんじゃが・・・

やる気なしゲンちゃん

今日はどうやらやる気ナッシング?

かと思いきや!!
やってくれましたッ!!


差し出された手を空かさず握る俺様 ↓

ゲンちゃんのお手

ゲンちゃんはお手をする。
ゲンちゃんは白足袋だ。

ゲンちゃんの足


なんでも他にもう一匹、三毛柄の猫が遊びに来るらしい。

よしッ! またここに来るでーッ!!

オムライスのことなんてすでに忘却の彼方じゃ・・・ 猫には勝てん・・・(^_^;)


そして駐車場ではまだ猫がエサを喰っとるがな・・・
体が小さく、かなりの美人サンだが、かなりの大喰いでもあった。

車の下のチビ

喰っちゃあ休憩、休憩しては喰う・・・の繰り返しじゃて。


猫の社会は「自由」そのものじゃな。



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



いつもホンマにありがとさ~ん!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

たしかここは犬も二匹いるので良ければ次回載せて欲しいです。

>panaさん

マジ?
犬の話はこれっぽっちも聞いてねぇよーッ!
よっしゃッ、今度は犬も激写したる!!
情報ありがとさんですッ。
NEW オリジナル・グッズ
このブログのご主人様のオリジナルグッズじゃワレィッ!

プロフィール

ご主人様

Author:ご主人様
4匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
---------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂

Flashカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
ご主人様からのお願い?!
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
