スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットマッサージ講座(1)

はい、「ドまじめペットマッサージ講座の時間」 ですぞワレィッ。
え~、今日お招きした講師をご紹介致しまする・・・こちらへどうぞッ!!

キラリ☆ プププププ・・・「俺様」じゃッ!

これでも俺様、正真正銘の 「ペットマッサージセラピスト」 じゃワレーィッ!!


そしてアシスタントのモデルをしてくれるのはこの方・・・

モデル犬

餅姐さんじゃ。


では始めるぞッ! どちらさんも準備はよござんすか?

ペットは四足歩行や飼い主を見上げたりする為、肩がこると言われとるんじゃて。
だから肩をマッサージしてコリをほぐしてやるのじゃ。




ペットマッサージ講座その①
~誰でも簡単にできる肩の基本マッサージ~


「心得」
1.飼い主とペット、どちらも気持ちが落ち着いている時に行なうのじゃッ!
2.ペットが嫌がった場合は、無理に行なってはならんのじゃッ!
3.もしペットが発熱・妊娠・病気・怪我をしている場合は、絶対行なってはならんのじゃッ!




①まずは、ゆっくりペットの体を撫でて、心の準備をさせてやるのじゃ。
「これからマッサージをしてやるからのぅコラ」とやさし~く声をかけるとベストッ!!

マッサージ講座0



②次に、ペットの肩に指を添えて、円を描くようにやさしくゆっくり回すのじゃ。
肩の位置は、前足から上部の肩甲骨の辺りじゃ。(画像を参考にしろッ)

マッサージ講座1



しばらくしたら・・・
③そのまま肩から前足に向かって移動するのじゃ。
②だけでも良いがの、広範囲をマッサージすることによりリンパの流れに効果があるのじゃよッ!

マッサージ講座2



ペットが ウットリ していたらベストじゃで!!

気持ちイイ



・・・で・・・
よく、アロマを使っても良い?って聞かれる事が多いんじゃが、俺様は 「やめておけ」 とアドバイスしとる。

なぜなら、アロマの精油はある国では「薬」として使われておるのにじゃな、知識のない人がテキトーに使ってはかえって健康を害す危険性もあるからなのじゃ。

確かにアロマの精油をペットに治療薬として用いる場合もあるのじゃが、それは特別じゃ。
特に「香り」を楽しみたいだけなら、ペットはアロマより住み慣れた家のニオイがいいに決まっとるんじゃッ!
わかったか?ワレィッ!


わッ!なんか専門的で俺様ってすげぇッ!!て感じじゃろぅがッ?!
ん?そーでもないって・・・? あ、そう。



そしてついでに新右衛門もマッサージしてやろうかと思ったんじゃがの・・・

勘違い

・・・なんか勘違いしたらしい・・・


勘違い2

大興奮じゃ・・・


あ~も~ッ(怒)

怒られそう


ま、皆の者、お試しあれ。

この講座、②弾があるかどうかは未定じゃ・・・ ぷっ



ランキングに参加しとるから、クリックしてくれたらすげぇ感謝するでのぅ。
   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日はマジメじゃったろーが?!アハハ~ン


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ペットはええから、人間のマッサージ講座をやってくれぇ

No title

な・・・なぜにここで人間のマッサージを・・・?
でも基本的に人間も動物も同じじゃでー

No title

昨夜このブログを見てから、今朝の顔ふきタイムでやってみました。
5ブヒ中3ブヒは効きましたよ(笑)あと2ブヒは落ち着かないだけだと思います。
そうそう私のブログにリンク貼らせて頂きたいのですが・・・良いですか?

>poohママさん

早速マッサージを行なって頂いたようで、ありがとーございますッ!
ブヒ達の体に触れることで、飼い主との信頼関係はもちろん、病気の早期発見にも繋がるので是非続けて下さいッ。
おおおッ!!\(◎o◎)/
こんなトンチンカンなブログでよかったら、どうぞリンクを貼ってやって下さい!むしろ有難いですじゃ~・・・ウルウル(T_T)
NEW オリジナル・グッズ
このブログのご主人様のオリジナルグッズじゃワレィッ!

プロフィール

ご主人様

Author:ご主人様
4匹の犬猫と暮らすスーパー飼い主じゃワレィッ!
---------------------
【blog登場獣物】
 Dog:
  新右衛門(シンエモン)♂
  御餅(オモチ)♀
 Cat:
  タスケ♂
  トスケ♂

Flashカレンダー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
ご主人様からのお願い?!
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。